2006.2.9 「寒い中出撃」 島根半島編 (第14回)

相変わらず不安定な天気が続いております。
松江市はここ最近かなりの強風で海も大荒れですが、今日の夜は久々に快晴で月や星がでていました。

といことで、風が少し気になりましたがメバル釣りに行ってきました。

相変わらずメバルは渋い状態が続いておりますがなんとかおかずを釣って帰りたいと思いながら出発です。

まずはA港から。
ちょっと風が強いので、ジグヘッドが思うように飛びませんが、なんとか探ってみます。
場所を移動しながら探りますが、反応がないのと強風で釣りが困難なため場所移動です。
次はC港へ。
メバル釣りの人は僕一人です。
まぁいつものことなので、ワームをセットして探ってみます。
一投目からプルプルと反応がきてチビメバルをGET。
即リリースして再度投げるもまたチビメバルです。
その後、1回ばらしてからスレたのか反応がなくなりました。
でワームを変えて投げたら、風に流されロープに引っかかりロスト。
交換しようとジグヘッド専用ケースを探すも見つかりません。

家に忘れてきました。携帯も。

しょうがないのでこの前買ったスプーン(どこのメーカーか忘れた)で探ってみます。
メバルの反応はないのですが、ヤリイカの反応があります。
着いて来ては抱え込みますが、針が一本なのでフッキングしません。
それならばとメタルジグに変更して投げてみます。
今度はまったく着いて来ません。
ヤリイカはあきらめました。

再びA港に戻り、街灯のない場所をメタルジグ、プラグ、スプーンと使用してみますが反応がありません。
しかもメタルジグが根掛かってロスト・・・

気温も0度近くなり、寒さの限界がきたので本日は終了です。ちなみに今夜は-3度らしいです。
結局長時間粘った割にしょぼい結果でした。


本日の天候 晴れ 南南西の風(3) 中潮 
満潮  PM11:00頃
時間  PM7:30~PM11:00

本日の釣果

メバル×2
 
タックル

マリア ママワーム(ヒット








コメント

はじめまして!

私、ほしいかと申します。広島在住のメバリング愛好家です。

このテンプレートにめっちゃ魅かれて、思わずコメントをかきました!ヨロシクです。
私、へたの横好きで、5年ほどメバリングをやってますが、へたです・・・

よかったら、私のブログにも遊びにきてくださいね。
非公開コメント

カレンダー(月別)

06 ≪2017/07≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム