メバルを狙う

土曜早朝起きたら雷と豪雨。

今朝某氏が決戦に出られるとのこと。

さすがに無理だろうと思っていたら怪しいメールが到着。

マジですか・・・様子を見たかったが辞退。



夜ゼン君の案内でメバル釣りに行ってきました。

急いで向かい10時頃到着。

と同時に雨が降ってきた。

今日は悪いタイミングで雨が降ってきます。

近場ならともかく、こんな所まで来て何もせずに帰れるわけもないのでカッパを着て出撃。

先行者2名。ここの住職とお連れさんでした。

御厚意で良い場所に立たせてもらい開始。

早速アタリがある。

2投目くらいで20cm弱くらいのが釣れました。

ここから連発。

最近型が落ちているらしいですが、久々のメバル釣りでサイズは求めていないこともあり、釣れるだけでうれしい。

3匹目ででかいのがヒット。

尺メバルでした!

ワームをこまめにチェンジしながら探るとポツポツと釣れる。

これは楽しい。

数匹釣ったところで一旦あたりが遠のいたので、レンジを変えたりコースを変えるとまたあたってきます。

しばらくしてアタリがショートバイトや、モワっとしたようなのに変わり、3匹追加して沈黙。

いつの間にかいなくなっていたゼン君が良型メバルのみストリンガーに繋げて帰ってきた。

尺を釣られたようです 

その後釣れなくなったところで撤収しました。



CA3200173.jpg




釣果12匹くらいで数匹リリースです。

自分にとっては大漁でした!

大好きな唐揚が食えます!

今季最後のメバルのつもりでしたが、正直また行きたいのが本音です・・・




エアライツAL-742
レブロス2000
PE0.6+フロロ2.5
ジグヘッド1.5, 1.8, 2.5+汁、ビームスティック、パワーシラスetc





朝マヅメ。

車で待機しているとゼン君よりメール。

急いで向かい、アオリ狙いでしゃくるも反応なし。

水深がかなりあるのかディープタイプのエギでも着底まで時間がかかるような?流れがあって着底しないような?感じでよくわかりませんでした。

エギを1個ロスト。

眠気が襲ってきたので別れを告げ帰宅。

コメント

住職

土曜はありがとうございました。
お邪魔させてもらいました。
また行きますんでよろしくお願いします。
次回は言っておられたトビウオも釣りたいです(笑)

麒麟さん

ゼン君はどうやって喰わせたかは知りませんが、私の場合
は表層ただ巻き、それだけです。
今回はポイントとタイミングが良かったと思います。
あ ワームは汁でした。
これが一番の理由ですかね。

K師スゲーよ!!
俺なんか 俺なんか・・・
ヽ(`Д´)ノウワァァァン


毎年尺上げるなんてスゲー!

ゼンさん

先日はありがとうございました。

アオリおめでとうございます。
僕が帰った後もずっとやってたんですか?
あそこはテトラ帯も釣れそうですね。

ケムさん

まだまだいけるみたいです。
メバルは今夜食べます。
楽しみですわ~。

お疲れ様でした! またいつでも来てください! 昨日アオリは結局3杯でエギを3個ロストしたので帰りました。

まだまだ釣れるんですね。唐揚げはおいしかったですか?
非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム