居着き編 PART2

くそ~ ネットで注文しているラインがこね~


我慢できずにシーバス用のリールを持って出撃してきました(エギング)。

先日TapさんにカルディアKIXを9BB(8BB?)にチューンアップしてもらったので試すには丁度よかったです。

この前アオリが釣れたポイントへ行くと無風でベタ凪。

しかも潮汐表では満潮が夕方でマヅメから下げに入る。

かなり期待して開始しましたが、潮が動きません・・・

しかもラインがPE1.5号でリーダーがナイロン5号なんでフォールがかなり遅くて着底もイマイチよくわかりません。

スローフォールは効くし、去年もこれで問題なく釣っていたのでがんばってしゃくるが一切反応なし。

1時間くらいしてようやく潮が流れだしたので気合を入れ直します。

しかし釣れず、足元をライトで照らすとダイナンウミヘビが泳いでいます。

その下に・・・シーバス発見!

またクレバーな居着きだろうか?

すぐさまシーバス狙いに変更し、バイブを投入。

数投するも反応がないので、ライトを当ててみるといなくなっていました。

粘ってみるも反応がないので移動。

数十メートル移動し、L字型の場所へ行ってみるといました!

明暗の境目で堤防と垂直になって待機しています。

これは完全に捕食モードだぁ!とテンション上昇。

ワンダースリムを投入すること2投目でヒット!

CA32000181.jpg


60cmくらいのいつものサイズでした。

やっぱワンダーは効きますね~。

リリースして撤収しました。

そろそろ海でデイのシーバスナブラ打ちができる季節です。

カンカン照りでベタ凪の日でも釣れるので、サイトで狙えてかなり楽しいです。

去年は朝から夕方までボイルしていたこともあり、当たれば爆釣も可能かも。

今季はまだしばらくエギングをするつもりですが、ミノーも持参しとかなければいけませんね~。


カラマレッティ832MH
カルディアKIX2500改
PE18lb+ナイロン20lb
ワンダースリム






コメント

ボイルは迫力ありますよ~。
今年はトップでもやってみたいです。
ただ足で通って随時状況を把握するのが大変ですわ。

デイのシーバスナブラうち、すごそ。
まだそんなの見たことないっす。
爆釣してみたいです。

私もメバル釣りに行ってますよ。
先日はボウズでしたが、また行くつもりです。

え~なぁ~
僕はいまだにメバル・・・
非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム