メタルジグは強い!

昨日朝マヅメよりTapさん、ぬ君とサーフへ行ってきました。

その時の内容はいつかこちらで更新されると思います(?)ので、自分の釣果のみ書いておきます。

キス×1 べラ×2 稚魚×1 ソゲ×1 

CA3200191.jpg


今春初ヒラメです(笑)。ルアーはくじらジグ。

少し寝て、3時くらいよりアオリを狙いに近場の地磯へ行ってみました。

表層で追ってきました(7~800G?)が、イカパンチをしてすぐに去っていきましたので、ボトムを狙うとヒット。

新子サイズでした。

CA3200192.jpg


テンションが続かず終了。

最近は小サイズしか釣れませんので、これで今年の春アオリをメインで狙うのは終わりにします。

今春は最大1700gと、期待していたサイズはでませんでしたが、得られるものがたくさんあり、満足のいくシーズンでした。

次は晩秋の親アオリを狙ってみます。

でエギングはやめてアカミズ狙いに変更。

むしろこの日はこっちがメインだったりします(笑)

メタルジグをつけて調査開始。

するとすぐにアタリがあり、良型カサゴがヒット!

CA3200193.jpg


29cmでした。

やっぱテキサスよりハードルアーでガツーンと即アワセが自分には向いている気がします。

しばらく探ってボトムの状態が把握できてきて気づいたことが、駆け上がりや落ち込みがけっこうあり、根が複雑だということ。

何度かエギングでは通いましたが、こんなに激しいとは思いませんでした。

再びガツッとヒット。

この断続的な引きは!

でました今季初アカミズ。 30.5cm。

CA3200194.jpg


かわいいですね~~~。

CA3200195.jpg


この辺からうねりとサラシが酷くなってきて、カサゴを1匹追加して撤収。

人が入っていないのか良型ばかりでした。



この日はエギングタックルでやりましたが、長さ、軽さ、感度、パワーと根魚ロッドとして使うには◎です。

グリップがもう少し長くてガイドが大きめのカラマレッティがあれば根魚用に即買いですわ。

また行ってきます。




カラマレッティ832MH
PE0.6+フロロ2.5
エギ王JP3.5(アオリイカ)
くじらジグ約30g(ヒラメ、根魚)



CA3200197.jpg


コメント

>ケムさん

根掛かりは減りますよ。
テールにフックをつけた方がフッキング率はあがると思いますが、トレブルつけると一発で根掛かりますんでこれでやってみました。
この日は1個もロストしませんでしたよ~。

>ヤマさん

そっちですか あうぅ~・・・

メタジ強しですね。アシストにすると根掛かりは減りますか?

釣果 凄すぎる・・・

かわいいですね~~~~
くじら君の手の萌ぇ~
非公開コメント

トラックバック

マリアオフィス ムーチョ・ルチア7g KIH【0

大変気に入りました。早く使いたいですね。・[fishing]台風一過・アイスジグでサバ・バレーヒル(谷山商事) ロックマニア 月匠 78・手数料無料 新着人気ブログステップ注文・カマス 【和名:カマス】・【新品】バスデイ:レンジバイブ90ES GG-06・ メタルジグは強い!・メ

エギリー ダートマックス 3.0号

■エギリー ダートマックス■重量 : 17g■沈降速度 : 3.0秒/m●異次元のダートアクションがイカを惹きつける!【アオリイカ エギ】・・ロングボディーインパクト!キンクー13イン・【新品】バストリックス:フラッシュトリッ・【中古】バークレイ:チューブ 4インチ ル・

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム