シーバスナブラ打ち!?

昨日、時合を見計らって再出撃してきました。

狙いはシーバス。

先日そろそろ始まるだろうと言っていましたブラ打ちです。

ポイントに到着するとアジ狙いのおじさんおばさん、先端にはルアーマン?で満員御礼。

釣りができないので目と鼻の先の地磯へ向かうことに。

しかし目と鼻の先の地磯へ行くには山を越えなければなりません。

ヒィ~ヒィ~いいながら到着。

見た感じベイトの気配はなし、シーバスのボイルもなし。

しかし、去年のデータからすると時合は丁度今のはず。

早速シーバスハンターを・・・と探すが見つからず・・・

テンションが下がり気味でタイドミノーをつけキャスト。

すると1投目からゴンッとアタリが!

私のテンション満潮です

で 2投目でヒット!

引きを楽しみブチ抜きました。

CA3200199.jpg


再度キャスト ヒット。

CA3200200.jpg


ここで車までプライヤーとナイフを取りに帰り、〆てから再開。

シ~ン。

着いてもこなくなり時合が終わったようです。

結構早くて少し残念でした。

次はジグに付け替えヒラメ狙い。

ここでは超大型のヒラメが釣れるので、期待しちゃいます。

フリーで沈めて着底を確認したところでいきなりラインがスーッと走ってイカみたいなアタリがあり、合わせるとヒット。

なんだ?シーバスなら60cmクラスかなと思いファイトしていたらフックアウト・・・

シーバスか?ヒラメか?魚体を確認できなかったのが残念。

短時間でしたが、デイゲームとても楽しめました。

この日はボイルが1回あったのみでしたので、次回はバコバコボイルしているところに出会いたいです。

ただいつも同じ場所に入ってくるわけではないので、常に数箇所の釣り場に通っていないと状況がわかりませんわ。



ラテオ96ML
カルディアKIX2500改
PE1号+フロロ5号
タイドミノーサーフ


CA3200201.jpg

こんなんも釣れました。

CA3200202.jpg


サーフへ行って探っていると、ゴツッ!とアタリがあり、100%フラットだと思ったが・・・
CA3200203.jpg

サスケ裂波に食いついてきた尺クラスの大カサゴでした。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も一応やっていますが、ホッタラカシです(笑)。

止めたっちゅうか、ミクシーに移行しました。
あっちのほうがムチャクチャ書けるので面白いっすよ。
「ミクシーお誘いメール」送りましょうか?
PCのアドレスは変わってないですか?

たなさんブログ閉鎖されたんですか・・・
残念です。
そうですねコラボは是非お願いします。

今年はショアジギデビューします。
既に1回師匠の指導を受けましたが、キャストができません。

相変わらず釣りますね。

自分はワケあってブログ閉鎖しました。
リンクまで貼っていただいたのに大変申し訳ありません。
別に釣りをやめた訳じゃないです。くじらさんのブログもしっかりロムっています。

今年はワカナ、ヒラマサ情報が出ないですね。
暖冬の影響でしょうか? 秋まで待たないといけないかもしれませんね。
秋にはコラボを実現させましょう。

時合がベイト次第ですから、こればっかりはしょうがないですね。

相変わらず良い釣りしていますね。数分の時合いを逃さないところが素晴らしい!!
非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム