修行

最近全く魚が釣れません。

夏ですね~。

巷ではビリーズブートキャンプでダイエットが大流行です。

ちなみに私はショアジギングでダイエット+体力作りです。

行き帰りの山越えで、肺活量、足腰を鍛え、ただひたすらしゃくることで腕の筋肉、タフな漢の精神力を鍛えます。

そして多量の汗をかくことで新陳代謝が活発になり、老廃物を排出する。

素晴らしいですね。

岩の上で海を見ながら朝飯を食べるという楽しみもできました。



先日の沖磯釣行から1週間後、知人達と地磯へ向かいましたがボウズ。

帰り道の心臓破りの坂がきつ過ぎでした。

本日リベンジを果たそうと同じ地磯へ向かいました。

3時間半アタリなしで、諦めかけていた時、ゴンッとアタリが!

17回しゃくったところでアクションに変化をあたえたというかシャクルのをやめ、2回ツンツンッとしたところで喰ってきました。

必死に巻いて海面に浮上してきたところでフックアウト・・・

その後アタリもなく、帰路へ。

心臓破りの坂を考えると気分が重くなってくるが、前回よりは幾分楽に帰れました。

少し体力がついたかな?

さて、いつになったら青物を釣上げられるでしょうか?

CA3200207.jpg


コメント

いもっちさん

お 始められますか!
こちらへ来られた際はご一緒しましょう。
この釣りはほんと体力と忍耐力がいると感じましが、精神力の強さはいもっちさんの得意分野ですね。

意外と腹筋は使わないもんですね。
腹を一番へこませたいですが…腹筋するしかないっすかね~。

たなさん

私はもう皮もむけて大人になりました(笑)
まっ黒ですよ。
しばらくは背中がかゆくてたまりませんでした。
日御碕ですか。
今度案内して下さい。

僕も今年はショアジギやりますよ~。そろえましたし。

メターボ回避頑張ってください。熱中症にならないようにね。

お疲れ様です。 惜しかったですね~!

日御碕方面はヒラがそこそこ出てます。
ミクシーに書きましたが先日は2発かけてラインブレーク…下手くそでした。
それよか舐めた装備だったので火傷並の日焼けしました。
未だに痛いです。

お互い熱中症には気をつけましょう
非公開コメント

カレンダー(月別)

10 ≪2017/11≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム