水族館

先日浜田市の水族館アクアスへ行ってきました。

さすがに夏休み期間ということで人が多かったです。

ぐるっと回って見ましたところ、シロイルカや海底トンネルなど見所は随所にありましたが、入場ゲートを潜ってすぐの身近なお魚コーナーが個人的に一番良かったです。

DSCF0276.jpg

アカミズ(キジハタ)は底にベッタリ張り付いていました。

餌を求めて回遊しているところを見てみたかったですが残念でした。

代わりにカサゴが中層を泳いでいて、ちょっと意外でした。

こんな魚も。
DSCF0270.jpg

ホウボウ(カナガシラ?)。

底に張り付いているのはわかりますが、手前のやつは半分砂に潜ってます。

隠れながら餌を狙っているのでしょうか?


DSCF0275.jpg

でかっ!


楽しかったです。

帰りに大田の林釣具店にてジグを購入して帰りました。

DSCF0279.jpg


朝5時よりショアジギへ行ってきました。

場所は前回前々回同様心臓破りの地磯。

この日で3回連続このポイントへ行っていますが、行く度に体力がついていくのが実感できます。

体力作りにはもってこいの地磯です。

釣果ですが・・・4時間しゃくってボウズでした(T-T)。

帰りに駐車場で情報交換をしていたら、近隣の磯で50cmくらいの豆ヒラが釣れたらしいです(アジで)。

回遊はしているみたいですので希望を捨てずまたリベンジしてきます。


夕マヅメにちょと出て釣れた久々の魚です。
CA3200209.jpg

長いこと魚をつっていないのでヒラメと勘違いしました。


ヴァンガードジグ エイム 28g



コメント

チンチン防は苦手なんです。
地磯の方が足場もいいですし…

幸せのバブルリングは誰と見たんですか?(笑

マメヒラ、エトモの新新防でポツポツ釣れてますよ。

今度お邪魔したときに教えます。

林釣具店では店長に会えましたか?

今度詳しく場所教えて!
非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム