1月20日 メバリングしてきました。 島根半島編

昨日も行ってきました。
松江市は日中天気が良くて気持ちいい一日でしたね~。

さて昨日は午後三時くらいから出かけ、某防波堤へ。
今日はカサゴやアイナメを狙ってみよう!とさっそく釣り開始。
そこ付近をスローリトリーブ・・・ググッ 
おおっ!! 
としゃくってみたら根掛かりでした。へたくそだなぁ俺。

確か根魚は落ちてくるものに反応するらしい。

で作戦変更。ちょっと重めのジグヘッドに交換してそこ付近を探ってみます。テレビや本で得た知識を参考に、ロッドを立て、軽くワームをはねさせてやりながら探ってみます。
これけっこう難しいです。
底付近を探る感覚でやっていたら上層部で上下させてました・・・
何回か挑戦していたら少し重みを感じました。
あまり引かないので海草かなと思い上げてみると、
060120_1545~0001.jpg

こんなん釣れました。アナハゼっていうんですかね。
結局これが4匹釣れただけで6時に終了です。

深夜12時

天気がいいので、2時間ほどメバル釣りに近くの港へ。
車を運転中気合入りまくりでした。
今日はソフトルアーにグラスミノーSSのピンクで挑戦。
この前メバルがたくさん釣れたポイントで釣り開始です。

バイトすらありません。

移動して再開。

しばらく探っていると

グッ  グ-ングーン


きた!メバルだ!

今回は引きを楽しむ余裕がありました。
上げてみると中型のメバルでした。やったぁ。

CA320014.jpg

しかしその後全くあたりがなくなり今日は終了です。

今日から山陰はまた雪になるので寒くなりそうです。

本日の釣果 ハゼ4匹 メバル1匹

本日のタックル

くじら1号(前回書いた安物ロッド)
ジグヘッド ダイワ 1.0g 1.5g
ルアー   グラスミノーSS ピンク
      ビームスティック 夜光タイプ 


コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム