ヌルいけどドキドキ系

根魚で撃沈したので、今宵はシーバスでもと思い、リバーからレイク方面へ出撃してきました。

が、週末とあってか人が多いような感じでしたので、リバー、レイクはやめ、ドブ川へ(^-^)

草が生い茂っており、マムシが怖いので長靴を履いて調査開始です。

2投目からバシャッと出てヒット! がバーブレスのためかフッキングがあまかったかでバラシ。

ここから長期戦に突入。

ボシュッ! ボシュッ! とトップに出てはきますが全然乗りません。

かれこれ1時間こんな状態が続き、イライラしてきたころにヤンキーの兄ちゃんが爆音と共にスクーターで登場。

マジでうるせーよ とイライラがさらに募り撤収しようかと思ったその時。

ボシュッ ボシュッ ボシュッ ボシュッ と4回も出てきて待望のヒット!

TS3E0003.jpg


ようやく鯰のお目見えで~す。

さっきの爆音で活性が上がったかも・・・これはヤンキーに感謝・・・ですかね・・・

このドキドキ系の釣りもけっこう面白いもんです。

次は雷魚でも掛かってくれればと期待してまた行ってきます。


シーホーク80LB
ミリオネア103
ダイワのバス用ナイロン12LB
ルアー ビッグバド


スポンサーサイト

コメント

ケンちゃんちのですよ。
お兄さん推奨品です。

ヒゲヌルプレイのスポットはマムシの気配ムンムンですよね。マムシ見たら二度と近づきたくなくなります。
ビッグバドはもちろんケンちゃんちのですよね。

刺されませんよ。
ナマズはおいしいと聞いていますが、食べる勇気がありません。
カエルは食べましたが、意外とおいしいです。

私はこれ 触れません。刺すでしょ?
ウチの学生、これ釣って食べてたよ。
白焼きにしたらなかなかだったそうですが…もちろんドブ川産です。

ルアーはやっぱりビッグバドです(笑)
カマスはちょっと前に恵曇で釣れてたみたですよ。

ヒゲヌルヌルですね。
ってことはカマスなんかも釣れてませんか?
非公開コメント

カレンダー(月別)

02 ≪2017/03≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム