一応釣れたが・・・

藤岡探検隊シリーズの続編を数年間心待ちにしている私です。

さて本日シーバスを狙いに行ってきました。

夕マヅメよりリバーへ出かけましたところ、トロ下げから本格的な下げに入るところで状況的にはよさげ?でしたが、ノーバイト。

宍道湖へ移動してキャストしてみますがノーバイト。

ベイトの気配はありますが、イーターの気配がありません。

最近の状況がさっぱりわかりませんのですが、どうなんでしょう。

で、シーバスは諦めてボウズ逃れにヌルットフィッシュ(鯰)を狙いに先日と同じドブ川へ(笑)

マムシ対策の長靴を履き、釣り開始。

今日はベイトがたくさんいるようでゴツゴツあたってきます。

2投ほどしたところで、右側から「ボシュッ」と捕食音が・・・

すかさずそこへキャストし、ポコポコ引いてくると「ボシュッ」とトップに出てきてヒット!

今日の勝負は早かったな とゴリ巻きにかかりますが、えらい引く。

わずかに緩めていたドラグが出、場所が場所だけに何がかかったのかと思いましたが、コイツでした。

DSCF0282.jpg


TS3E0007.jpg


65cmくらいでしたが、けっこう太ってました。

どうりで引くわけだ。

シーバス狙いで出ましたが、既にターゲットをヌルットフィッシュに変更していましたので、このシーバスはゲドウということになるのか・・・

ところでこのシーバス、背中に斑点がありましたが、マルですか?

こちらではタイリクの話はあまり聞きませんが、どうなのでしょう?

わかる方いましたら教えてください。


その後、ナマズはというと、トップに数回出てきましたが、乗せられませんでした。

シーバスとナマズは共存できるようです。



シーホーク80LB
ミリオネア103
ダイワのバス用ナイロン12lb
ヒットルアー ビッグバド



スポンサーサイト

コメント

江の川の話は私も聞いたことがあります。
セイゴやマルに斑点がある固体もいるのは知っていますが、聞いたところ、こちら大橋川近辺はタイリクスズキはいないらしいです(?)

以前、江の川でランカーのタイリクが釣れたと聞いたことがあります。(本当かどうかは?ですが)

数年前にタイリクの存在を知ってから気づいたのですが、セイゴにも斑点があります。(背びれに)

タイリクとマルの混血とは思えないですが、難しいですね~。

釣れるのは知っていますが、生さんのことで頭がいっぱいでしたので焦りました。

私は、松江城のお城直下のお堀で県庁の庭から50センチのシーバス釣った事あります。

宍道湖にどこかで繋がっていれば奴らはいるようです。

chem.さん

海でですか!?
爆ったりして・・・

>二番目に書き込みして頂いた方

コメントありがとうございました。

>ひろさん

全体的に釣果はぱっとしないのですね。
秋はどうなることやら・・・

こちらもエギンガーだらけですよ。
もうすでにスレ気味みたいです。

ビッグバド強いですね。近々海に持っていって投げてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近 N江君がリバー西の橋脚撃ちをやってるみたいなんですが、サイズがイマイチとの事です。

南岸・西岸ともパッとせず唯一北岸のとある河口で60クラスが釣れてるだけ・・・。

アオリは新子ちゃんがたくさん居るみたいで、人の数もハンパナイくらい・・・。
非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム