久々釣行

久々の更新です。

土曜が急遽休みになり、この方が遠路遥々遠征しに来られるとのことなので、ショアジギ、根魚、イカ、シーバス・・・狙いで地磯釣行してきました。

最近はヒラマサの釣果が全くないらしく、とりあえずキャストしてみる程度の予定。

約2ヶ月振りのショアジギングなので、80gのジグを数回しゃくっただけで腕が悲鳴をあげます。

横で餌師がダツを釣られ、自分もしゃくっているといきなり軽くなる。

「切られたー!」と叫び、回収してみるとただのジグのすっぽ抜け。

終了。

で アオリを狙うことに。

うねりがあってか活性が高くないのかはたまた水深が30mくらいあるせいか・・・イカは浮いていません。

我慢して沈めてそこから中層までしゃくり上げると抱いてきました。

港よりいいサイズ。

結局終始このパターンでのヒットでした。

久々の地磯釣行はとてもたのしかったです。

いもっちさんお疲れ様でした~。


エギ王Q他 3.5号



スポンサーサイト

コメント

釣果が伸びればパターンも見出せそうですね。
境港方面はいけそうな気がしますが・・・

これから下りの時期ですのでリバーも熱くなりそうです。

大型船舶のつくような水深のある岸壁ではかなり効果があるようですが私も半信半疑でやっているので釣果は伸びません。シャクっている時よりもフォール中に当たってくる方が多いです。

>ケムさん

岸ジギいいですね~。
メタジっていいルアーですよね。
僕はジグをしゃくっている時にシーバスが喰うっていうイメージが湧きません。
何度か試したんですけど、港はだいたい底が見えているし、いるのかいないのかわかりませんし、難しいなぁって思ってます。

>いもっちさん

お疲れ様でした。
U○○は蒔絵効果があるはずですが・・・
あの日は渋かったのでしょうがないです。
また行きましょう。

岸ジギを始めました。改めてメタジのポテンシャルの高さを思い知らされています。

お疲れさまでした~♪

先日はお疲れさまでした~♪
色々な勉強が出来て楽しかったですよ~♪
○んこしたのが・・・だったのか(爆)
またお邪魔しますね~。

>彗星さん

どうもお久さしブリです。
お元気でしょうか。
こちらの港は平日でも連日たくさんのアングラーで賑わっていて、場所とりも難儀します。
なんで竿を出さずに帰ることも多々ありますよ(笑)
またそちらへお邪魔する時は連絡しますね。




>ひろさん

サワラクラス釣りたいですね~。
てかまだショアジギで青物は一匹も釣っていないので、なんでもいいから釣りたいです・・・

くじら君、お久しぶりで~す(^_^)。
彗星ンとこ(新子研究会やった所)はね…
やっと「胴長=ねりワサビのチューブ級」の釣果が安定しました(爆)。
ソレよか大きいのは一文字周辺をいまだにウロウロしておるようですよ!(爆)。
今年は遅いよ~!(T_T)。
またコーヒー飲みにおいで~!(^o^)。
事前に連絡くれるとウレシイです(笑)。

ひさびさじゃないですかぁ~。
ショアジギでもうすぐサワちゃんがガッツンガッツン来ますよーーー。・・・と言っても僕は軟弱君なんで港でしかやんないですけど。
非公開コメント

カレンダー(月別)

06 ≪2017/07≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム