ミッション

急遽頼まれ事でアオリイカを最低12杯以上確保しなければならなくなり、1週間振りに出撃してきました。

一人では厳しいかもしれないので、しがない散髪屋さんに同行をお願いします。

しかしこの人は自分の釣りをされるので、結局私一人で釣らなければならない。

しかも夜釣りは苦手なんです。

さらにはリールを忘れ、シーバス用のでやることに。

ボウズかも・・・

そんな予想とはウラハラに、開始直後からポツポツと釣れ、6杯確保。

その後散髪屋さんと合流し、地磯へ。

うねりの中、イカがいそうな所を探し歩きますが反応なし。

で、ウキのある所まで移動し、ここにいなければ諦めようとやってみることにします。

しかしやはり反応はなく、カラーチェンジ、エギのサイズダウンとやってみるが、ダメ。

どうしよもないので、ラトル入りのエメラルドグリーン、ホロテープ(3.5号)のマニアックな色のエギを豆乳。

そして水平フォールに近いくらいのテンションフォールで誘ってやると、ようやくゲット!

ここから7連しました。

ラトルが効きましたかね~。

時間がきたので終了。

散髪屋さんと別れ、帰りの港で活性の高いイカを2杯追加して帰宅。

大変でしたがなんとか15杯釣れ、ミッションクリアとなりました・・・


今朝起きて画像用の写真撮影をするためにイカを数えてみると杯しかない・・・

冷蔵庫には「イカには絶対に触るな」と厳重に注意書きをしておいたし、おかしいと思い車とクーラーボックスを探すもありません。

考えられることは

① 実はそんなに釣っていない。

② 釣ったのだが、帰る途中で破れた袋から落としていた。

③ どっかに置き忘れてきた。

④ 張り紙無視で既に数杯処理され食べられていた。

⑤ 昨夜の出来事は全て夢だった。

①は確率が高そうですが、記憶をたどると確かに15杯釣った記憶がある。

②③も可能性があるので、袋チェック、記憶チェックをしてみた。

④が大穴。
これだけは信じたくない。

⑤ これも まさか とは思いましたが、昨夜は警察に追いかけられる夢でした。

さてどうしたものかと悩んでいると、眼前に変わり果てた姿の白いものが・・・

刺身になってる・・・

瞬間的に私のスタンドが発動しそうになりましたが、もう怒る元気もなく勝手に食ってくれといい残し、その場をさりました。

散髪屋さん、お疲れ様でした・・・











スポンサーサイト

コメント

ケムさん

張り紙は守りましたか?

ゼン君

パターン見つけるまでがえらい時間がかかりました。
うまい人ならすぐ釣るんでしょうね。
またそちらに伺いますね。

我が家は冷蔵庫のプリンに「絶対触るな」と貼り紙がされてました、、、

お~!さすがです!
自分は今日メバル坊主でした。

イカを刺身にしたDIOからは殺気が感じられませんでしたのでヤメましたわ(笑)

くじら君のシルバーチャリオッツが・・・
非公開コメント

カレンダー(月別)

08 ≪2017/09≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム