またまたご無沙汰です

ようやく風、波共に落ち着き、メバルを狙いに行ってきました。

実績ポイントを転々としますが、全くのノーバイト。

まだ早いのか?と諦めモードの中、磯へ移動。

ここはシャローのきつい藻場。

探りながらレンジを下げていくと、コ コン とバイトがありました。

夏から魚を釣っていないので、引っ掛かったかと思い竿をツンツンとすると魚が掛かっている。

しかも満月に曲がりかなりでかいです。

ドラグがジッと出て、浮かせにかかったところでいきなりプツッ。

かなりショックでしたが、すぐさまリーダーを結び再度同じ箇所へキャスト。

またコ コンときてヒット。

またかなりでかい。

ドラグがジジッと出て、浮かせにかかったところでまたプツッ。

ありえん。

切られたことがあまりないので、もしやシーバス?と不安がよぎります。

あと、1年間放置していたせいか、リール(レブロス)のドラグの滑り出しがやけに
悪く、2回ともドラグが滑り出す直前に切られました。

3度目こそは!とドラグをゆるめにしてキャスト。

しばらくしてヒット。

が、ゆるめすぎたのか一気にジーーと出て藻に潜られてしまいました。

しばらく待つも出てこないみたいなので、ジ エンド。

その後1時間くらい粘りましたが、全く反応がなくなり、落ち込んで帰宅しました。(散髪屋さんが今夜出撃されるとのことで、敵討ちをお願いしています)

言い訳はいくらでもありますが、腕が悪いのは承知で、今回はリールのせいにしときます(笑)

次回はカルディアKIXでリベンジです。

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

10 ≪2017/11≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム