2006年2月16日 「干潮の影響?」 島根半島編 (第17回)

今夜は新規港開拓に出かけました。
いつものA港から車で5~10分くらいのひっそりとした場所です。
ここは夏は釣り以外の目的でたまに来るんですが、釣りで来たのは初めてです。
先日昼間に訪れたらなかなかいい感じだったので次回はここでと決めていました。

で さっそく釣り開始です。
沖へ投げ、クルクルとリールを巻いてきますが、流れが速くて流されます。
2gまであげてようやくしっくりきました。
しばらく色んなところを探りましたが、メバルの反応はなし。
1回ヒットしたのですが、かかりが浅くバレてしました。
たぶんあれはカサゴでしょう。
ここでの釣果はこれ1匹のみ。
CA320057.jpg

なまこでした。気持ちわる~。(食べるとコリコリしておいしい)

でホームのA港へ移動。
もろ干潮で潮止まりっぽかったので、メバルはあきらめてカサゴを1匹釣
って帰ることにしました。
今回もエギングロッドの登場です。
今日は根がかり回避のため、テキサスリグで探ってみます。
1発目から重みを感じたのでグイッとあわせてヒット。
そこそこ良型のカサゴでした。
こいつをリリースして終了です。早っ。

やはり夕方まで雨だったのと、干潮前後の釣行だったことが、魚の食いに関係ある
のでしょうか。
本日(正確には17日)の満潮時刻は午前3:30分頃。
起きていればもう1回釣りに行ってみようと思います。

本日の天候 夜は曇り 西の風(3) 中潮 
満潮  AM3:30分頃(17日)
時間  PM8:00~AM10:30

本日の釣果
カサゴ×1 

タックル

テキサスリグ タンクS(ヒット




コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

08 ≪2017/09≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム