まただ・・・

FC2の管理画面がバージョンアップしたのはいいが、重い・・・。

しかもmixiみたいになってきました。



さて、本日は休み。

夕方よりエギングに行ってみました。

エギを補充するのを忘れていて、使いたいエギがなかったのでとりあえず今あるエギで調査。

釣れそうな感じでしたが、このサイズが1杯釣れただけでした。

TS3E0030.jpg


日暮れと共にメバル狙いに変更。

先日3回バラした地磯へ向かいました。

そして前回と同じコースへキャスト。

表層を引いていると コ コン と反応あり。

フッキング後、ドラグが ジ じじぃ~ と出ますが、そんなの関係なしでゴリ巻き。

リールをカルディアKIXにしてからバラシがなくなった。

そのままズリあげて捕獲。

TS3E0032.jpg


いつもの60代。

先日の3回バラシの正体は、でかいメバルではなくコイツですわ・・・

最近メバルを狙っているとシーバスばかりヒットします。

せっかくなので、シーバスロッドにチェンジしてシーバスを狙ってみました。

ミノー、シンペン、ワームと試しましたが、反応がないので終了。

今の時期はメインベイトがエビなのでしょうか?


エアライツAL742
カルディアKIX9BB改
PE0.35号+リーダー1.5号
ジグヘッド1.5g+ビームスティック2.2inch



コメント

1,2番目に書き込みして頂いた方、コメントありがとうございました。

>ゼン君

シーバスもおいしいので好きですが、湧いてますね~。
はやくメバル釣りたいです。

こちらの状況と同じですね~
こっちもシーバスばかりです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム