久々のサーフ

今日釣具屋を回り、いろんなメーカーのメバルロッドを触ってきました。

今使っているロッドがメジャクラ製だからでしょうか、やっぱりコレがしっくりきて購入しました。

air rock

メジャークラフト エアロック AR-T792M

新製品なので早速使ってみたかったのですが、生憎海は時化。

通りかかったサーフで、攻めてみたい箇所があったのでヒラメ、シーバス狙いに変更しました。

島根半島東部(私の行動範囲内)のサーフはなかなかヒラメの良型がでる確率は低いように思いますが、今日はテレビや雑誌でみるような払い出しがしっかりできています。

期待が膨らみマヅメとともに早速調査開始。

数投したところで ガツ ときてヒット!

最初の突っ込みは期待できましたが、浮かせたら軽くなりました。

TS3E0033.jpg


ソゲでした。

粘ってみましたが、↑1枚のみ・・・

こちらのサーフで(というか私の中で)40cmの壁は厚すぎます。


ルアー カレントマスターS





コメント

たなさん

昨日初めて持ち帰りました。
唐揚で食べましたが、正直言うと根魚と同じ味でした。
今までは釣ったソゲは全てリリースしてます。
食えるサイズが釣れないので・・・

私もエンガワ大好きです。
でもエンガワというとけっこう大きいヒラメじゃないと難しいんじゃないでしょうか?

テンプレート かっこいいですね。

ちなみにソゲは食べるの??
自分は縁側が大好物なのですが上手く捌けません。
コツがあるのかな??

ケムさん

7.9fで約88gでした。
同じ長さに換算すると、ダイワの金竿より軽いです。
ちょっとグリップの長さが気になりますが、まぁ許容範囲内ですわ。

ぬ君

何事もなかったかのように装いましたが、ダメか・・・
もうネタがないです。

釣り具屋でエアロックさわってみました。エアライツより軽くて良さげでしたね。

もう後戻りできないくじら君であった
非公開コメント

カレンダー(月別)

02 ≪2017/03≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム