新年1発目

4日


今年の初釣りに行って参りました。

狙いはメバルです。

ディープエリアでしたので何をしているかわからず、底を意識するあまりジグヘッド4つくらい、プラグ1個ロストして終了しました。

私はノーバイトでしたが、同行者の方の一人がいいサイズをゲットされました。




5日


単独で出撃してきました。

まず、気になっていたポイントから調査。

ひったくるアタリでメバルかと思ったら21cmのアジでした。

TS3E0036.jpg


あまり大きいサイズを釣ったことがないのでうれしかったですわ。

ここでは25cmくらいのも回遊してくるらしいです。

また行ってみることにしましょう。

で 移動。

去年暮れから何度も通っているポイントです。

シーバスに泣かされっぱなしですが、絶対メバルもいるはず・・・諦めきれません。

早速探るも異常なし。シーバスの気配もなし。

潮止まりの時間帯だったので、周辺を1時間程度ラン&ガンして戻ってきました。

今日もダメか・・・と諦めモードでキャストを開始。

引いてくると、コン とアタリが!

キター! これはメバルの引きだー。しかもでかいですよ~。

ちょっと油断していたため藻に潜られそうになりましたが、なんとか藻ごと捕獲。

TS3E0037.jpg


やっぱおるやんけ。 27cmのブルーでした。

時合到来。一気にテンションが上がり、感度ビンビン物語に。

どんな小さなアタリも逃しませんで~。

同じ所へキャストし、カーブフォールさせていると、 コ・・・  

すかさず合わせ、ファイト開始。

こいつもでかいですよ~。

今度は藻に潜られないように問答無用のゴリ巻きファイト。

一気に寄せてブチ抜く。

TS3E0039.jpg


でかい。団子みたいです。

尺ありそうなので計測してみると・・・

TS3E0041.jpg


ありました!



新年早々尺メバルをゲットでき、満足のいく釣行となりました。

通った甲斐がありましたわ。



エアロック AR-T792M
カルディアKIX2506改
PE0.4号+フロロ1.5号
ジグヘッド1.4g+ビームステッィク




ロッドは余裕でした。

感度良し、パワー良し、エアロック・・・いいロッドです。














スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます。
おっしゃってることはわかるんですが…
なかなかそういう魚影のポイントがありません。
見つけられないだけですが、こちらでは周りでも大漁の数釣りの話を聞かないもので。
春でしたら某ポイントでは有り得ますが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキーさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
いつも良型なんてとんでもないですよ。
たまに混じる程度です(汗)
普段はボウズがほとんどで、小型が主体の釣果となっております(笑)
そちらも良型がたくさん釣れるようなので、がんばって下さいね。

リンクの件ですが、私のブログはリンクフリーですのでご自由にお貼り下さいませ。
またラッキーさんのブログにもお邪魔させてもらいますね。





くじらさん、初めまして^^!

以前よりちょくちょくお邪魔させていただいてましたが初コメさせていただきます^^♪
私も去年よりメバリングにハマッテしまい片道2時間以上かけて通っております^^W
くじらさんのいつも良型の釣果にすごく関心させられています!
私も参考にさせていただいているのですが中々良い釣果が出せず苦戦中ですがいつかは尺を!目標に頑張りますのでこれからもどんどん参考にさせていただきます^^♪
http://ima2007.blog109.fc2.com/
(茨城でソルトルアー)
もし宜しければリンクをお願いできないでしょうか?
早速私のリンクに貼らせていただいているのですがご迷惑でなければ今後とも宜しくお願いします^^!

ゼン君

ありがとうございます。
こちらのシーバスは一時的かもしれませんが消えましたよ。
メバルシーズン到来でしょうか?


ぬ君

紹介して下さい。


ろっきんさん

この前はお疲れ様でした&ランカーおめでとうございました!
初めてのポイントでしっかり結果を出されるのはさすがです。
また逝きましょう。


初めておじゃまします。
この前はどうもでした(^^)

新年いきなり尺メバルですか(驚!)あの方に怒られますよ(笑)

タイトルで勘違いしました。

新年早々の尺メバおめでとうございます
通ったかいがありましたね
非公開コメント

カレンダー(月別)

02 ≪2017/03≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム