渋い

しばらく出れそうにないと書きましたが、あんまり海も荒れず、風もなかったので、先日メバル狙いで1時間程度出てきました。

最近全く釣れなくて困っています・・・

西部の方ではもう産卵を終えてやせ細った個体もいるようで、こちらも今産卵(正確には卵を胎内で孵化させて子を産む卵胎生)時期なのでしょうか?

まぁ一番の原因は 腕が悪い これに尽きますわ。

で、この日なんですが、ボトム付近で久々にアタリがありました。

が、モソ~ とした感じや、微妙に コツ ときてもアワセが合わない。

食い込みが悪いようで、活性が低いみたい?です。

とりあえず、最大3秒くらい待っみましたが、それでもフッキングしません。

某HPで口に咥えたまま居食いのようなことをするなどという記事を見たことがありますが、そんな状態なのでしょうか?

こんなことは経験したことがなく、ワームサイズを下げてみましたが、それっきりアタリがなくなりやした。

あれはメバルだったのだろうか・・・

テナシだったんじゃないのって思った貴方!

もちろんそういうオチも十分考えられます。

ただ魚体を確認していませんので、その辺のグレーゾーンが幸いっちゃぁ幸いです(いい訳ができる)




 




コメント

ぬ さん

藻場ですよ。

タップさん

ご愁傷様です
(´A`)y-~~~チ~ン♪

ぬ> おいおい、オレんちは煽りでここではマジレスかよヽ(`Д´)ノ

どんな場所ですかね?
サーフ→キス
共通→ネンブツ
キスはなにげにフッキング率がいいので、ネンブツの可能性が高いのではないでしょうか。
この間、N漁港で同じ体験をしました。その時の正体はネンブツでした。
非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム