自然の驚異

天気になったかと思えば雪になり、また天気と、ここ数日天候が不安定ですが、本日は天気も回復したので行ってきました。

狙いはヤリです。

先日のポイントへ行くと、うねりが凄く、堤防が波をかぶっていたので移動(一人釣り人はいました)

第二ポイント。

車がたくさん止まっています。

ヤリイカ狙いの人で賑わっていました。

海を見ると強烈な濁り。

堤防の方は人がいなさそうなので、準備をして行ってみると・・・




堤防が・・・



堤防が・・・


堤防が根元から崩壊してる~


TS3E0049.jpg


地震でもあったか?

そういえばインドネシアでM7.1の地震があったな・・・

でもそれは関係なさそう。

聞いてみると、昨夜の大波で崩れたらしいっす

てかここ、外向きには消波ブロックもあるし、そんなにやわな堤防にはみえません。

普通では考えられないです。

堤防も老朽化していたかもしれませんね~。

いづれにしても自然は恐ろしいですわ。

昨日先端で釣りしてたら無人島生活になるところでした。

はぁ~、春まで(最悪夏まで)ここで釣りはできそうにないです

残念。










コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ひろさん

新規開拓したいのですが、最近行動力がなくて・・・
春になれば行動範囲も広がると思います(笑)

>ゼンさん

ニュースでやってたんですか。
ていうかアソコ過去に2回も崩れてるんですか!?
知らなんだ・・・
アソコは丁度折れ曲がっている場所で、うねりがもろにぶつかりますから疲労度もすごいんでしょうね~。

ニュースで見ました!
崩れたのは今回で3回目らしいですね~
しかも同じ場所らしいです

えらいコトになってますね。
これは【新規開拓】のチャンスでは・・・
非公開コメント

カレンダー(月別)

06 ≪2017/07≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム