初春アオリ

ご無沙汰してました。

ゴールデンウイークに突入し、例年通り港は釣り人だらけ。

当然投げる場所もありません。

昨夜はオールで遊び、釣り人の少ない早朝5時より友人と地磯でエギングを開始。

が、潮が動かずか、下手なのか、はわかりませんが2時間反応ナシ・・・

ショアジギで燃え尽きた伝説の地磯へ向かおうかという話になり、とりあえず車まで撤収。

が、ここで沖磯へ渡ろうかという話になり、急遽我が家のクルーザー(笑)で出船決定!

自家用なので当然タダです!

第一ポイント、一級磯に立とうか考えたが、深すぎてヤメ。

第二ポイントのシャロー絡みの磯に決定。

ディープタイプのエギで様子を見て、ノーマルタイプに変えた1投目、ラインに変化があり、合わせるとヒット!

重いだけで全く引かず、コウイカ?藻?と思いながら浮かせるとアオリイカでした。

ジャスト1キロのメス。

今春初アオリに満足です。

友人も同じ場所で650gと小振りながらアオリをゲットし、昼に撤収。

貧果でしたが、眠気も吹っ飛び楽しい釣行となりました。

欲を言えば、もう少し早めにポイントに立てたらよかったのと、数が伸びればなぁという感じでした。


メバルもいけそうだし、青物、大型根魚も楽しそうだし、沖磯っていいですね~。

また行ってきます!

TS3E0082.jpg




LC-86S
エメラルダス2506
PE0.6+フロロ2.5
エギエスツー3.5




あ ハマチ(ワカナクラス?)が回っているようなので、ショアジギもしてみましたが、ダメでした。
てか体力がなくて腕が棒になりそうでした。

コメント

散髪屋さん

私の影武者です。




もうあなたの知っている私はいません。
某′s倶楽部も卒業です。

俺の知ってるくじら君はこんなんじゃない

君が運転するのかね?
非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム