1日中エギング

本日は休み。

最近は日中強風の日が続き、本日もそうなりそうなので、風の落ち着いている朝マヅメより出撃してきました。

今日はマヅメと潮まわりがいい感じで重なる日。

昨日は寝ていないが、テンションアゲアゲです フォー

ポイント到着。一番乗り。

潮もかなり流れていて、素人ながら「釣れそう」と思いました。

で、 さくっと1杯ゲット。
DSCF0286.jpg


で、程なくしてもう1杯ゲット。
DSCF0287.jpg


が、風が強くなってきて釣りがしにくくなってきました。

もう1杯ゲットして、撤収。

風裏を求めて移動です。

何港か回りますが、風が巻いているのか、どこへいっても横風を喰らい、結局心が折れて帰宅しました。

最後の港で、いきなり目の前でナブラが発生し、バシャバシャと海面がお祭り騒ぎでした。

生憎ミノーを持ち合わせておらず、残念でした。

シーバス?青物? ナブラは興奮しますね。

DSCF0289.jpg

MAX1.1kg  


続きです。

昼も大分過ぎ、満潮前に再度同じポイントへ。

先行者2名。

一名帰られたので、立ち代りでポイント入り。

朝一よかったポイントは先行者がおられて立てないので、様子見でここでしゃくることにします。

しばらくして、後から来た人が私と先行者の間から強引にキャストしてきます。

私、こういうパターンは大嫌いなので、早々に嫌気がさし、撤収しようとした時、

先行者の方の竿が大きく曲がっている!

2キロ出ました~・・・

しばらくして、割り込みの方が帰ったので、再度しゃくるが反応なし。

たたかれてスレた時にはコレが効く?

あの技(デッドスローでタダ巻き)後、ロングステイ。

ドン!

TS3E0085.jpg
画像では新子に見えますが、900g。

その後2人ともアタリがなくなり、ここは見切り移動。


夕マヅメ。


毎年産卵場となるポイントをチェック。

アジが激しくボイルを始め、期待しますが、潮が全然動かない・・・

友人と合流し、先端へ移動。

日が暮れた頃からようやく潮が動き出し、お熱い時間が来そうな気配。

程なくしてヒット。

DSCF0290.jpg
ジャスト1kg  こんなんばっかりです・・・

友人にもヒットし、お互い1杯ゲットしたところで撤収となりました。

でかいのはでませんでしたが、5杯釣れたので良しとしましょう。

あ~ 疲れた。


LC-86S
エメラルダス2506
PE0.6号+フロロ2.5号
エギエスツー3.5N 3.5D  エギ王Q3.5号




コメント

さなぎさん

それって同行者に被害がでますか?(笑)

しがない散髪屋さん> ↑はどーぉ読んでも ぬ(10円ハゲ)の書き込みにしか見えないんですけど、

同日俺は朝晩やって
新技「DVJ」(ドメスティックバイオレンスジャーク)にて
ゲソ一本のみ。

タッコさんから習えるのはワカナ(クソマズ)とメーターオーバーのダツの釣り方だけだ!

ぬさん

メス、しかも妊婦から大人気で困ってます。男性にも抱いてもらいたいんですけどね(笑)

散髪屋さん

ガリよりポッチャリしてた方がいいでしょ(笑)


タップさん

長さが38cmの立派な男性に抱いてもらうテクを教えてください。

こんだけ釣っといてどんだけ素人やねん

デブ専だったんだね
以外だ・・・

今年の、、抱いてほしい男性ランキング、、は決まったようなものですね。
非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム