お初

え~ 突然ですが、本日をもちまして、某’s倶楽部を解散いたします。

釣れちゃいました(^-^)


本日夜9時前に出動。

風も強いし、遠出は面倒くさいので、近場のモンゴ場でモンゴイカ狙い。

3号では風に煽られてつらいので、3.5号に変更。

カーブフォールさせていると、 ゴゴゴンッ!と魚のようなアタリ。

もう一度同じコースを通し、ツンツン、ステイ、ツンツン、ステイを繰り返していると根掛かりのようなアタリ(しゃくったら乗っていたともいう)

TS3E0098.jpg


今季初モンゴゲット~。

テンプラがまいう~なので、食べるのが楽しみです。



追記

あの、ゴゴンッ というアタリですが、最近よくありまして・・・

魚か気の狂ったイカかと思っていましたが、正体がわかりました。

コウモリです。

飛びながらラインに引っ掛かってくるだけでした。

以上

コメント

>>としまるさん

このモンゴ、今熟成中です。
そろそろ食卓に登場するでしょう。
たくさん釣れたら下さい(笑)


>>散髪屋さん

目の前ですから・・・

逝くのはやっ!!!
嫌われちゃうよ

モンゴの天ぷら美味しいですよね。
今年はまだお目にかかっていないので今度狙ってみます。
非公開コメント

カレンダー(月別)

06 ≪2017/07≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム