fc2ブログ

相変わらずの状況

夕日がきれいな時期になりました。

TS3E0105.jpg



相変わらずアオリイカの釣果は厳しく、釣れたという話を聞きません。

早くも終了でしょうか?

今朝、暇なので9時から2時間ほどエギングをしに地磯へ。

アオリがダメなら、これからシーズンインのアカミズ(キジハタ)でも狙ってみることにします。

東の強風で風裏ポイントに向かったのですが、ここは南風が吹いていて結局横から風を受けるハメに。

風を瀬にキャストできる場所に移動し開始。

が、ここは瀬がきつく、あんまり投げたくない場所でもあります。

とりあえず開始しますが、釣れないのでターゲットを根魚に変更。

テキサスで探るも反応がないので、メタルジグに変更して遠投。

TS3E0106.jpg


ジグをロストして、再びエギングに変更です

瀬の溝をしゃくっていると、ピーンとラインがはり、気持ちの良いアタリ。

TS3E0107.jpg


700gと小振りながらアオリ釣れました。

帰り際にすれ違ったおじさんに声を掛けられ、話をしましたが、「運が良かっただけだ」と5連続で言われ、少々カチンときましたので、釣れないポイントを案内しておきました。






スポンサーサイト



コメント

>ぬ

工工エエエ(´д`)エエエ工工  
オレ関係ないッス。


その後タッコさんを見たものは誰もいなかった。


>にょ

そうなんですよ。
たくさん釣れるんですよ、エソが。
おじさんも満足されたことでしょう。

次会った時に「よー釣れたわ」とお礼を言われるに1票

「運が良かっただけだ」
「運が良かっただけだ」
「運が良かっただけだ」
「運が良かっただけだ」
「運が良かっただけだ」
「運が良かっただけだ」
「運が良かっただけだ」
「運が良かっただけだ」
「運が良かっただけだ」
「運が良かっただけだ」
「運が良かっただけだ」

その後、そのおじさんを見た者は誰もいなかった
非公開コメント

カレンダー(月別)

02 ≪2024/03≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム