銀色夏男

朝出てました。

ジグをしゃくったり、ワームで底を探ったり、エギを投げたりと、ありとあらゆることをしましたが、なにも釣れず日焼けをしただけで終了。

アオリイカはサイズダウンしたものの、まだいますね。

エギには拒絶反応しかしませんが

夕方再出撃。

何か釣りたいので、プチ遠征を決行します。

ポイントがわからないので、とりあえずよさそうな所で開始。

フラットでも釣れんかな~と底付近を巻き巻きしていると、バイトあり。

が、調子に乗りすぎたかアワセ切れ。

リーダーを結び直し再度キャストすると、またバイト?あり。

が、アワセが早くすっぽ抜け。

喰い込みが浅いのか?とリフトアンドフォールにチェンジして探っていると、小突くようなアタリが。

2呼吸おいてアワセを入れるとヒット!

お~なんかシーバスとは違う引き!?

けっこう引きます引きます。

寄せてくると背びれが見え、チッ セイゴかと思ったが、よく見ると体高があります。

なんとかランディングに成功。




クロダイ 44cm キター!

TS3E0116.jpg



TS3E0117.jpg

いい所にがっちりフッキングしていました。

うれしくてキープしましたが、ここのヌ~チ~って食えるのか心配です。

久々にまともな魚を釣り、楽しい時間を過ごせましたわ。



モアザン 90L
ステラC3000
PE1.2号+フロロ5号
静ヘッド7g+ソニックアーム(ダイワ)












コメント

>散髪屋さん

食いました。
けっこうおいしかったですよ。
ただ、彼らが何を食べてそだったかは考えたくないですね。

>麒麟さん

チヌのアラ汁っておししいんですか。
やってみればよかったです。

今日の昼に定食食べたらこいつのあら汁が・・・・。

つりたい。

食えますよ

最近は隠岐でも食います

魚の名前さへ明かさずに出せば

今が人生のピークなんです。
これから干潮まで下がり続けますのでご安心を。

こんなの出来すぎです。
このままではいけないと思います。
非公開コメント

カレンダー(月別)

02 ≪2017/03≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム