マゴチ

昨日、朝マヅメより少し遅い時間よりマゴチ狙いで出撃してきました。

大潮なので潮が良く動く。

これがマゴチには好条件なのか悪条件なのかは電話をしてみないとわかりませんが、電話などできませんので、ヤル気があるなら体でぶつかってこい!

とにかく底を意識して、スレスレをスローリトリーブ。

浮いたらカーブフォールで底を取り直して再度リトリーブ、を繰り返しながら探っていると、ゴンッ と明確なバイトがあり、即アワセ。

後でネットで調べてみましたところ、マゴチは一度噛み付いてから再度咥えなおすらしいので、即アワセはあまりよくないとか・・・

ゴンゴンとヘッドシェイクをしながら浮上してきたのは本命のマゴチです

TS3E0120.jpg

グッドサイズの58cm。

TS3E0121.jpg

即アワセしたつもりですが、丸飲み。

ラインブレイクしなくてよかったです

画像は普通ですが、実物は横幅が結構あり、オオサンショウオみたいでした。

それと、よく見るとやっぱアレに似てますね~。

出勤前の釣りでしたので、ハードな一日となりましたが、満足のいく結果となりました。




モアザン90L
ステラC3000
PE16LB+フロロ20LB
静ヘッド12g+ソニックアーム



コメント

ケムさん

どちらかというとクネクネですね。


タッコさん

47センチ。
立派なヒラメじゃないですか!
でもあそこ65アップも出そうですよね。


たなさん

刺身で食べろとのことで、刺身、ニギリ、汁で食べました。
脂はそんなにあるように感じませんでしたが、身はモチモチであっさりしておいしかったですよ。

凄いね~~

亀頭はどうやって食したのですか??

いえいえ、それはりっぱなヒラメサイズですよ。
マゴチ50cm<ソゲサイズ

60cmでヒラメ50cmくらいらしいですから
ヒラメ換算47.38cmってとこでしょうか…笑
65を超えるととたんに出なくなるらしいです。

さすがです!

やっぱりブンブンするんですか?

タッコさん
目の前で頭をブンブンさせちゃってすみませんでした。
でも、これでもソゲサイズなんですよね?

そうですね 羨ましいですね

あぁ 今日も亀頭が俺を呼んでいる…

うん 羨ましいですね
非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム