根魚

先日までに2回根魚を釣りに出かけていましたので、その時の釣果を・・・

7月某日

私の大好きなメタルジグの欲しい重さが長いこと欠品していましたが、某釣り具屋さんにようやく入荷しましたので、即購入。

その足で行ってきました。

カサゴの巣を発見し、投げる度に釣れます。

良型を3匹持って帰りました。

TS3E0119.jpg

7月某日

夕マヅメを狙い出かけましたが、蚊が凄くて即撤収。

TS3E0124.jpg

アタリは何度もありますが、ワームが4インチなので乗らない。

なんとか良型1匹。


昨日

カサゴの巣周辺、でかいメバルが釣れた周辺に潜ってみました。

カサゴの姿はありませんでしたが、アカヒラ(カンパチ)の群れを発見しました。

海底の状況もわかり満足。

普段行きなれたポイントでも、潜って海底を見ると、イメージと違っている部分も多々あり、新しい発見があります。

潜りも楽しいもんですね~。



コメント

クラゲはまだいませんよ~。
例年だと盆過ぎくらいまでは大丈夫です。
今度一緒に潜りますか と言いたいところですが、休みが合いそうにないので無理ですね。

潜りは大事!

まだクラゲ出てなかった?
非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム