go one's own way (くじら日誌)

メインフィールドは島根県東部。いろんな魚を求めて釣り歩く「くじら」の悪戦苦闘日誌。

2006年2月26日 「クロソイ」 (第22回)

境水道編

最近境水道にてクロソイが良く釣れている らしい という情報を聞き、
是非この目でクロソイというものを見てみたいと思い、友人と行ってきました。

境水道と一言で言っても広範囲で、ポイントも知らないので、
とりあえず港を回りながら探ってみることに。

しばらく岸沿いを探っているとなにやらヒット。
そして上がってきたのはこいつです。
CA320064.jpg

いきなりゲット、これは?
ムラソイでしょうか? それともクロソイでしょうか?
クロソイは涙骨と呼ばれる棘が3本あるらしいですが、これは後で知ったので
画像を見て判断はしづらいです。
わかる方がいらっしゃればご教授下さい。

釣行時間がほんのわずかでしたのでこれ一匹で終了でしたが、
もう少し勉強して、今度じっくりと狙ってみたいと思います。

本日の天候 曇のち雨  中潮 
満潮  AM0:00分頃

本日の釣果

ソイ×1


タックル 

テキサスリグ  グラスミノーS ピンク 











コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kujira0000000.blog46.fc2.com/tb.php/26-2f21bcf7

 | HOME | 

文字サイズの変更


カレンダー(月別)

06 ≪2015/07≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

釣行記

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

HP Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん