7目釣り

夕方から出かけてきました。

一応エギングをするつもりで出かけましたが、ほとんどショアジギしてました

港は釣り人で一杯なので、人のいない地磯へ向かいシャクリ開始。

早速アカヒラがついてきて、ただ巻きに変えた途端にヒット。
TS3E0161.jpg
竿が締めこまれていいファイトをしてくれました。

1目達成。

底を探っていると ゴン とヒット。
TS3E0162.jpg

でっぷりとお太りになったマハタ登場。

良く引きました(アカミズかと思いました)

2目達成。

底に置いといたら、ベラが釣れていました(画像なし)

3目達成。

マヅメタイムはカマスも登場。
TS3E0163.jpg

小さいジグがなく、40gのジグで2匹しか釣れませんでした。

しかも2匹釣るのに、2回もラインを切られましたわ・・・

4目達成。

カーブフォール中にサバフグ(?)ヒット。

5目達成。

TS3E0164.jpg

6目達成


あ イカを忘れていた!

TS3E0165.jpg

7目達成。

日が暮れて活性が上がったのか、3.5号と同じサイズのイカが平気で乗ってくる・・・

ショアジギの後だからでしょうか、サイズも小さく、ゴミを釣っているみたいで全然おもしろくないため終了(リリース)

食べたらおいしいんでしょうけど、もう少し大きいサイズが欲しいところです。




ドラツグヅグ28g、40g
撃投ジグ40g
エギエスツー3.5号







コメント

いや、本当によく釣れます。
これはもう手放せませんよ。
ただ、安いだけに塗装が弱いですけどね。

ドラヅグ・・・・
名作ヅグですよね。

値段以上につれますね。

あなたも朝マヅメという最高のジアイに釣りができるじゃないですか。

マズメ時に釣りにいけるくじら君がうらやましいね
非公開コメント

カレンダー(月別)

06 ≪2017/07≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム