食わせの間

え~、根魚用のロッドをヤフオクで探していましたところ、リールとセットでけっこう安く出品されていましたので買っちゃいました。

がまかつの岩鬼とダイワのHRF(両方とも中古)という組み合わせです(某氏、ロッド真似してすみません)

美品とのことでしたが、若干錆があり美品ではなかったです・・・


で、朝マヅメ近場の防波堤へアカミズ狙いに行ってみましたが、爆風とスズメバチの数が半端ない。

ノーバイトでノーフィッシュ!

ま、ここでアカミズを釣ったことはないので、「調査」ということで終了。



真昼間、暇なので隣の港へ出かけてみると、カマスがいましたので狙ってみました。

そういえば、昔カママユコという女がいた。

まぁカマスとはなんの関係もないですけど。

ポツポツと釣れるんですが、28gのメタルジグオンリーなので、食わせの間が難しい。

1瞬のポーズを入れたり、しゃくりからのタダ巻き、ロングジャークといろんなことをしてなんとか7匹。

TS3E0172.jpg
カマスばかり釣っているとこのサイズのカサゴでも大きく見えますわ(笑)

クーラーがないので、魚が腐る前に納竿。
TS3E0173.jpg

まぁ二桁当たり前なんでしょうが、私の腕ではこんなもんです。



HRFを使用した感想ですが、なかなかいいです。

今まで使っていたミリオネアは、トラブルが頻発して釣りに集中できないことが多かったのですが、HRFは素人の私でもほとんどトラブルがないです。

PEを巻いても問題なしで、安い割には非常に使いやすいリールですわ(あくまでど素人の感想)。


さて、もう9月も終盤。

大会まで1ヶ月切りましたので、ぼちぼちエギングを始めてみます。










コメント

もう散々叩かれて数は伸びないかもしれませんが、これから冬にかけて大型も混じりますので、それが楽しみです。
一昨日3.5号エギを10本購入して準備万端です!

ぼちぼち?
余裕だなv-15
非公開コメント

カレンダー(月別)

02 ≪2017/03≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム