2006年3月7日 「久々の釣行」 (第24回)

島根半島編

☆天気-晴 南西の風-強 
☆釣果 メバル×2 カサゴ×1

久々の更新です。
ルアーを投げたくてたまらなくなり釣りに行って来ました。

今使っている竿は、先っぽが折れてさらにガイドの石が2個ない状態でして、
安物なんで修理するなら新しいのを買おうと思い、今日買ってきました。

なかなかいいのを買っちゃいました。(といっても値段的に高い方ではないらしい)
ついでにPEラインを使ってみたく、6lb(0.6号だったかな)を購入。
さらにあの有名?なステンボーとやらを発見し購入。

そして向かった先は大物が上がるらしい港。
開始早々バックラッシュで時間を使い、復活して投げるもすぐにバックラッシュ。
PEのコーティングスプレーを吹き付けてもあんまり意味なしです。
結局何回もなるのでステンボーを装着し、なんとか解決しました。
けっこうテンションをかけなければダメみたいです。

しばらく探ってメバルを2匹とでかカサゴをゲット。
CA320070.jpg

今日は風がかなり強くPEラインは使い物にならず。
早々と退散してきました。
ロッドはまだわからんけど、PEは初心者には難しい。
やっぱナイロンがいいです!
あとステンボーはかなり便利です。
装着時にラインを切らなくていいし、何個も入っていて値段も安い。
これは使えそうです。

数は少ないけど ごちそうさまです。
CA320071.jpg



コメント

PEは慣れるまではムズいよ!
俺の場合PE体験はシーバスが最初だったけど、バックラは基本ですな~!
(誰でも最初はやるよ笑)
ただでさえ極細の仕掛けだしナイロンと違ってほどけないしね~!
最初に買ったPEは全部切り詰めていって無くなっちゃった程です。
慣れてしまうと最強ですがね・・・
それより今度店に来てステンボー見せてよ
アレってイマイチ使い方判らんのよね~
・・・ナイロン命より

いいボッカですね。
今度それを釣ってみたい。
最近はメバルがさっぱりでして・・・・。
ジャガタに浮気しました(・∀・)
結果よかったですけどね。
非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム