今季初でかメバル

こんばんわ。

また放置していました・・・すみません。

いろいろと忙しくてなかなか釣りに行けていません。

最近の釣果は、いつだったか釣り仲間と出て、小さいメバルを1匹釣ったくらいですわ。

明日から休みが取れそうにありませんので、今日の休日は釣って釣って釣りまくろう!と時間にして半日くらいは釣りに出ていました。




今朝エギングに行ってきましたが、なんのアタリもなく撤収。

夜しか釣れる気がしませんわ。

メバルがたくさん群れていたので、その後の時間はメバルのポイント調査に費やしました。

何箇所か回り、今夜行く場所を決めて帰宅。

夕方よりメバル狙いで出撃してきました。

日もどっぷりと暮れた頃、ちょい早巻きをしていたところに「ガコンッ」と激しく食ってきました。

ごり巻きで浮かせて、今季初の良型メバル(28cmでした)をゲット!

CAGPXG7Y.jpg

CA0J4S4L.jpg

マンモスうれピーです。

が、後が続かず・・・1匹で終了でした。

その後、2箇所回ってノーバイト・・・なかなか狙って釣るのも難しいもんですね。

まぁ1匹釣れたので満足です。

これで年が越せますわ。

帰りにきれいなイルミネーションを発見。

CAX3KOO2.jpg

せっかくなんでツリーを背景に1枚。
CA4TACO8.jpg


さて、メバルも本格的にシーズンインしたみたいですが、次はいついけるでしょうか・・・

暇を見つけてまた行ってきます。

コメント

サンタさんが尺をプレゼントしてくれるといいですねv-290

良型メバルうらやましーです。
僕はサンタさんにお願いします。

散髪屋さん

その画像ではまだ生きていますけどね。
ちょっと強引でしたね。イキオイです。


にょさん

CGを一切使わないリアルな画像を御堪能下さい。

画像合成じゃなくて、わざわざツリーの前に魚もっていったんだ…

ツリーを背景にメバルとは・・・


正直もうちょっとメバルに生命感が欲しかった

一夜干しかと思ったぞ
非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム