2006年3月8日 「PEラインでメバル」 (第25回)

島根半島編

☆ 天気-晴 
☆ メバル×数匹

連夜の出撃。
今日も昨日の港へ行ってきました。
今日は早めに行けたのでマズメ時から開始です。

けっこう大きいのを含め魚影はそこそこ豊富といったところでしょうか。
しかし自分の姿が海面に映るとすぐさま逃げるので、ギリギリ魚が見える
くらいまでバックしてスタート。
ワームの種類やカラーをチェンジして探ってみると今日はクリアによく反応するようです。
しかしでかいのはまったく無反応でした。

昨日から実験しているPEラインですが今日は1回しかバックラッシュしませんでした。
ステンボー2連結でテンションをかけながら巻くと問題無し。
今日はジグヘッド0,5gだったので計2.5gくらいでしょうか。
トラブったのはステンボーがいつの間にかはずれていた時のみです。
(トラブルを直してラインを回収してみるとカサゴが食いついていました)
根掛かり時は回収率100%でした。昨日今日とロストは無しです。
なかなかいい感じでしたが、リーダーを結んだりステンボーを装着したりと
手間がかかるので、普段はナイロンやフロロの方が簡単でいいや。
上手な人はうまいこと扱うんだろうなぁ。









コメント

エイトノット

エイトノットで結べば、リーダとの結束は苦にならないと思いますよ。
こちらで、画像つきで説明されています。
http://outlaw.naturum.ne.jp/e19434.html
非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム