スカ

今日は暑かったですね~。

休みだし、天気がいいので、朝から海へ行ってきました。

今年からチャレンジしてみたい釣りがありまして、それはショアラバ。

私の住んでいる地域は年中真鯛の釣果を耳にします。

しかも大鯛が釣れていますから、やってみたいなぁ~って思ってました。

とりあえず良く釣れている地磯へGO。

鯛鉛を着底させて巻き巻き・・・着底させて巻き巻き・・・・着底させて巻き巻き・・・・・・・・・・

CAHHIYEL.jpg


さらに粘って巻き巻き・・・・・・・

CAS04C64.jpg


心が折れました


全くイメージが湧きません。

もう少し勉強してからリベンジです。

あ、そうそう。

キロあるなしくらいのアオリイカがいました。

今年の海の状態は1ヶ月早いと聞いています。

もう始まっているかもしれません。

エギングも近いうちに行ってみましょう。

メバルも釣りたいし、シーバスも釣りたい。

春になるとターゲットが増えてこまりますね~。


日も昇り、今夜のメバルのポイントでも探して帰ろうと、数年前に行ったっきり行ってなかった地磯へ行ってみました。

ここは藻が濃すぎて釣りにならないので敬遠してたんですけど、今日のここは風裏でベタ凪ですし、新しい発見があるかもしれませんので。

で、良さげな所を2箇所覚えといて、日が暮れてからスタートです。

1箇所目ははずしまして、チビ1匹。

CAPKIUSK.jpg

2箇所目。

藻がきつくてドラグをガッチガチにしていましたので、掛けた瞬間に切られました・・・

かなりでかそうだったので、期待して同じ所を通すと、コッ コン・・・ドンッ・・・・ジジ・・ジジジ・・・ジジジジ・・・・バシャバシャバシャ(笑)

CACLNNP3.jpg

正体はシーバスでした。残念。

けっきょくメバルは釣れずに終了です。

ま、ボウズじゃなかったので良しとします。







コメント

黄色い線はスカートですよ。
遊動式です。
ドラツグヅグと並ぶ激安シリーズです。
やっぱちゃんとしたの使わんと釣れませんかねe-263

キモいわ、このヒトデ。
黄色い線はなんだ?
スカートにしては長いし細い。
非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム