磯でメバル (第26回)

島根半島

☆ 天気-晴
☆ メバル×7匹くらい(内キープ×3)

天気が良かったのでメバルを釣りに行って来ました。
今夜は珍事件が多発してつらかったです。
まず車を走らせていると何やらやわらかい感触が・・
やばい、なんかを轢いてしまったようだ・・・
感触が柔らかかったから猫か?まさか人じゃないだろう・・
急いで車から降りて駆けつけてみると、ふかふかの座布団が・・
しかも道路のど真ん中に。
笑点じゃないんだぞ!あービックリした。


肝心の釣りですが、今夜は久々にホームのA港、隣のB港 の周辺を探ってみました。
まずはB港から程近い手軽に行ける小磯。
ここは前から行ってみようと思っていた場所で、街灯の明かりも届く安全な磯です。
(ロンリーアングラーは真っ暗な磯へ行くことが怖くてできません)
藻だらけなのですが、1箇所開けた場所があってそこら辺が気になりワームをポン。
で 1投目から良型がヒット。上層で食ってきました。
指で測ったので正確ではないのですがだいたい23~24cmくらい。
しかし写真を撮ろうと岩の上に置いていたら跳ねて海へポチャン。
ち く しょ~
チビしか釣れない俺様がたまに中くらいをヒットさせたらこれだ。
気を取り直して探ってみます。
グイッときてヒット。
しかし下へ突っ込んでいき、藻の中に潜られましたが強引に引っ張りなんとか捕獲。
CA320079.jpg

この後反応がなくなり場所移動です。
次はA港の端っこのテトラ帯。
粘ってなんとかキープサイズをゲット。
さらに探っていると突然テトラの下から海坊主が・・・
ビックリしてライトを点けるとおっさんがいました。
なにやらあわびを採っているそう。
いったいどこにいたんだ?全く気づきませんでした。
あービックリした。
その後あちこち移動してみましたが、キープできたのは3匹のみでした。
CA320078.jpg

家に帰ってサイズを測ったら最大でも22cmで、一番上の茶メバルは20cmありませんでした。くそっ

通りすがりさん> 非常に簡単に結べました。これなら苦になりませんね。ありがとうございました。




コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

08 ≪2017/09≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム