春モード?

しがない散髪屋氏、ぬ氏に金魚の糞の如くくっついて、地磯へメバルを釣りに行ってきました。

道中久々にこけました。

痛って~~~。

地合の最中にポイントインしたようで、すぐさまヒット。

1発目は際で出ました。

CAWOWE45.jpg

キャスト位置を変え、モソッとしたアタリがあり、同じ所を通すと今度は迷うことなくなく喰ってきました。

で、次のキャストでまた掛かりましたが、ばらしてしまい沈黙。

この頃から風向きが変わり、状況も一変。

アタリが全くなくなり小移動。

かけあがりをカーブリフトの早巻きで1匹で追加。

丸呑みでした。

その後ポツポツと釣り、朝マヅメに突入。

CA1H06HH.jpg

10cmのメバル1匹で終了・・・(リリース)。

状況的には微妙でしたが、久々に単発で終わらず、満足のいく結果となりました。

MAX27cmでしたが、地磯のメバルは引きが強烈でした。

これは癖になりそうな感じです。

この日の3人の釣果
CAG0YO29.jpg



月下美人 熟
ルビアス2004
PE0.6号+フロロ1.2号
ネジワーム、ビームスティック、零示威


コメント

私は多分食べる分はキープしますよ。
ギャフ掛けた瞬間にキープ決定です。
というか私の腕では乱獲するほど釣れません(笑)

春イカはまだですよ。
400くらいのを釣ってリリースしてます。
今年は雌イカは釣ってもリリースするようです、乱獲防止だそうです。

メバルは私もボウズ釣行当たり前です。

ジョイ〇ンは既にアオリを仕留められたと聞いていますが本当でしょうか?

日曜日の夕方、メバル釣り(イカ)に行ったんですが、僕には日本海の生物がつれませんでした。
ジョイ〇ンがヤリイカの二杯(いいサイズ)をエギで釣ってました。
どうしたものですかね~?
非公開コメント

カレンダー(月別)

06 ≪2017/07≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム