やりまくり  尺メバル5本!

さてさて、毎年恒例のイベント「やりまくりRock Fish」に参加してきました。

主催者はしがない散髪屋さん。

今年で5回目です。

ご苦労様です。

今年は少人数の6名で戦いました!

制限時間が24時間なので、時間はたっぷりありましたが、私の実釣時間は2時間程。

結果は しがない釣行記で書かれていますので省略させてもらいますが、なんと尺オーバーが5本!

人数の割にはハイレベルな戦いになりました。

逕サ蜒・728_convert_20090420075507

以下、私の実釣編ですので、興味がある方はご覧下さい。
仕事の関係上PM9時スタートとなりました。

サイズ狙いと釣行時間を考え、数は出ないけれど、出たら尺クラスの地磯へ。

コンビニで買ったおにぎりを食べながら、ポイント入り。

先行者0名。

よっしゃ!

まぁここは誰も来ませんから、安心して来れます。

多少うねりがありますが問題ないレベルで釣り開始。

早速着き場を直撃しまして、程なくしてヒット。

CAI3ER87_convert_20090420210459.jpg

いきなり尺メバルが出ました。

流れと反転流のぶつかる所か、流れのそれた所から流れにぶつかる地点、だと思う。

そこで食ってきました。

こりゃ~いけるかも、とキャストを続け、しばらくして強烈な引きが!

シーバスじゃないかと思いましたが、メバルでさっきのよりでかい。

が、抜き上げて岩に置いた瞬間に外れてお帰りになりました・・・

めっちゃショックで、しばらく放心状態になりましたが、なんとか気を取り直して再開です。

が、よくある「でかいのをばらしてその後は釣れなかったシナリオ」になってしまい、アタリが皆無になりタイムアップ。

実釣2時間程でした。

検量場で皆の釣果を見ると、尺オーバーが出るわ出るわ・・・

どんだけハイレベルやねん。

尺メバルを釣るのも大変なのに、優勝するには尺オーバーを2本釣らなきゃならん。

あの逃がした魚を持って行っていたとしても優勝できたかどうか・・・

皆さんすごいですね~。


その後はダベリングでお開きになりました。

商品も凄く豪華で、おいしいうどんも食べれて、とても楽しいひと時でした。

散髪屋さんをはじめ、皆様お疲れ様でした!

あと、林釣具の店長さん、商品の御提供ありがとうございました!


CATCER04.jpg


今年も尺を釣らないと というプレッシャーがありましたが、なんとかぎりぎりですが尺も釣れて、4シーズン連続尺メバル達成。

これでシーバス、エギングにシフトできます。

が、未だに昨夜の興奮が収まりませんので、またメバル釣りに行くと思います。




エアロック79
ルビアス2004
PE0.6号+フロロ1.2号
ジグヘッド1.4g+ビームステッィック





コメント

お疲れ様でやんした

また来年も尺をお待ちしております・・・と更なるプレッシャーをかけてみるwww

機会があれば狙ってみてください。
基本的にチビの狙い方と全てが逆です…

やっぱりメバルは夜がいいですよね~、でも夜はなかなか釣りにはいけそうにありません。
尺メバルも釣りたいですが・・・

お疲れ様でした。
行きましょう。

お疲れ様でした。
シーバス一緒に行きましょう。
非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム