ナブラ打ち

今日は休み。

シーバスを狙いに行ってみました。

今日は川ではなく海です。

海はまだまだ大荒れです。

最初はサラシの中にミノーを通してみますが反応がないので、深場へ移動。

するとナブラがたっています。

ミノーを投げるも反応なし。

うねりがあるせいかトップに出てきません。

シーバスじゃなくて青物かも?とジグを投げてみますが反応なし。

再びミノーにチェンジして、トゥイッチでがんがんにアピールしてみると着いてきました!

シーバスです。

が・・・食わせのタイミングが難しい・・・・

チェイスしてきても見切られてダメです。

トゥイッチを入れながら高速で足元まで寄せてきて、足元の際ギリギリで反転させて食わす。

これでようやく1本でました

秋のアオリの新子を狙っているみたいですわ・・・

まぁサイトで釣れるんで楽しいですけど。

足元の表層で食ってるんで、フッキングしてからは、2秒でブッコ抜きです。

CAHJVS8O.jpg

病院へ行かなければなりませんでしたので、一度撤収して、2時間後に帰ってきました。

ベイトはいなくなっていますがどうか?

なんとか1本でました。60cm。

CAQF7RGA.jpg

やはり足元で食って、2秒でブッコ抜きです。

海シーバスなので、持ち帰りました。

ベイトに狂ったシーバスは、快晴の日中でも表層で釣れるんですからおもしろいですわ。




シバースハンターⅡ
タイドミノーサーフ







コメント

あのじじいがですからねw

じじいのコメ初めて見たwww

ヤル気やな~www

了解です。
凪になったら逝ってみますか。

再起動

本日仕事帰り、ギャフとライジャケ
衝動買いました。・・・なので
少佐、いつでも行けます。

海はクリームソーダみたいな色でしたよ。
濁りがとれないとアオリも厳しそうです。
明日は波が1メートルに落ちますし、気温も上がりますから、明後日はよさそうですね。

明後日イカ釣りに行こうかと思いますが、ミノーとジグを持って行ってみます。海水の温度が低下していると思うのでどうなるかわかりませんが・・・
非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム