春アオリ

ゴールデンウイークに突入しました。

私は3日と6日が休みです。

さぁ待ちに待ったアオリイカのシーズン到来です。。

朝5時から出撃してきました!

目的のポイントまで向かう途中は、早朝なのにどこの港も地磯も人人人・・・・

ゴールデンウイークお決まりの光景です。

こりゃ無理かもしれんと思いながら向いましたが、ラッキーなことに目的地は空いていました。

早速しゃくり始めますが、朝マヅメはイカパンチ1発で終了・・・・

しかしイカがいることがわかったので、次の地合までしゃくりながら回遊(地合)待ち。

4時間経過し、満潮前。

目の前に潮目が走りだした頃、ようやく1発目がきました。

CA2VS98V.jpg

800gといったところでしょうか。

続けてもう1杯同サイズを追加し、潮止まり時刻になった所で終了しました。

粘った甲斐がありましたが、けっこう辛かったです。

今年もでかいのが釣れるといいなぁ~~~。

CACO1GKL.jpg





コメント

最近海が汚くていけません。

地磯降りて赤潮が寄ってると凹みますよね。

久々にそっち方面行ったのに・・・。
赤潮。
地磯歩いて汗流しました。

私も早くキロオーバーを釣りたいです。
県外からは毎年のことですが、年々多くなっているような気がしますね。
ゴールデンウイークが過ぎれば人が減りますから、それからが本番ですよ。

今日も昨日も行きましたが、僕に釣れるイカはいませんでした。早く春イカ釣りたいっす。しかしどこも人が多いです、県外からもかなりの人が来ている模様、ETC効果ですかね~。
非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム