餌木 VS 餌

今日は休みで、朝の4時半から近場の地磯へ行ってきました。

この時間でも既に釣り人が数人います。

何時からおられるんでしょう?

今日はエギと冷凍アジのダブルで狙います。

とりあえず冷凍アジをぶち込んで、アタリを待つ間にエギをしゃくる。

さぁ餌と擬似餌、どちらが勝つのか~!?


勝者は・・・・エギ!

CA9I5NL0_convert_20090605094243.jpg

ラインを張っていたので、アタリは完璧にとれました。うれしい。

1.5kgのメスでした。

これについていたオスは2キロアップの可能性あり。

が、単発で終了でした。

冷凍アジの方は・・・何度かリフトしてアピールをしてみましたが、エイリアンに内臓をとられた牛みたいに、きれいにはらわただけなくなっていました。

餌取りの仕業ですかね?

帰路についた時、我が家のクルーザー(笑)が偶然通りかかったので乗せてもらうことに。

5分程時間をもらいボートエギングに挑戦。

藻場にキャストした1投目の1シャクリで乗りました。

CABF3B81_convert_20090605094325.jpg

人の入っていない所はいいですな~。

雷、雨と天気が悪くなりましたので休憩中です。

夕方雨が止んだら再度出てみようかな?



コメント

>ジョイ〇ンの相方さん

地磯の方が確率が高いと思いますよ。
もう少ししたら春アオリも終了です。
お互い釣れるだけ釣っておきましょう!


>散髪屋さん

イカだったらわかると思います。
アジは野猿のつもりでした。
つもりでした。

アジのはらわただけってのがちょっと怖いですね~
今日も朝行ってみましたが撃沈。ぼくが釣れるイカはどこに・・・

ふっ

餌取りどころかいつの間にかアジかじられてんじゃないの?www

アジはヤエン?
非公開コメント

カレンダー(月別)

10 ≪2017/11≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム