今年も

毎年恒例の ダイワ エギングパーティーに参加してきました。

今年はアオリイカのハズレ年と言われているようで、釣果が心配でありましたが、優勝ペアは総重量がキロアップと、釣る人は釣るんですね。


それでは、我々の釣果報告です。

場所取りは、地元の特権を生かし、マリンゲートの近所に住む相方「じじい」が難なく確保。

じじい1
開会式前、興奮を隠しきれないじじい。


じじい2
朝マヅメ、地磯にて我々の最初の1杯をゲットし、満足な様子のじじい


じじい3
磯変わりして、バナナを食らうじじい


CAWICNBF.jpg
村越正海似の父。この2人は親子です。
ちなみに村越正海似の父、釣りは大ベテランであります!


釣果ですが、バナナを食べていた地磯で、ベイトの群れが接岸して来たと同時に地合に突入。

大型は出ませんでしたが、プチラッシュに突入しまして、夜のオカズを確保できました。

ベイトが去ると同時にアタリはピタッと止まり、地合終了。

いざ、検量へ。

ブービー賞を狙うも、上には上がいて、60gだったか70gだったかで、我々は完全撃沈。

最後の望みのお楽しみ抽選会に賭けるしかない。

しかし、過去3回出場していますが、1度も当たったことがない、ある意味強運な私。

しかし、なんとエギ2本が当たってしまいましたwwww

そんなこんなで今回も無事終了。

楽しかったです。



コメント

>荒潤さん

普段は隠居していますよ。
隠居というより・・・・・ですが・・・
この日が春以来久々のエギングだったそうです。


>ジョイマンの相方さん

みたいですね。
青物は好調みたいですよ。
狙われてみては?

おつかれさまです
僕もエギングパーティー出たかったのですが所用で・・・
でも今年はイカが釣れませんね~

じじぃさん元気そうですね。

もう隠居してないかと心配していました。
非公開コメント

カレンダー(月別)

10 ≪2017/11≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム