ようやく

連日の悪天候により、いつ出れるのか?と日々天気予報と睨めっこが続いておりました。

10日は予報では波が1.5mに落ちるとのこと。

また雪マークが出ているので、今日を逃すといつ出れるかわかりません。

ということで、今朝初釣りに行ってきました。

本当は前夜にメバル狙いで出るつもりでしたが、気づいたら朝の7時前でした。

新年一発目は朝一からショアジギングへGO。

波高1.5m・・・・ではありません・・・まぁ足場が高いので30分に1回波のしぶきがかかる程度で問題ないです。

最初はな~んも反応なしでしたが、20分くらいして、ベイトが接岸してきたのか、鳥が海上を旋回しだした頃ヒット!

ここは多魚種が狙えますので、なんだろうなぁと期待しながら寄せてくると、正体はワカナ。

が、なんとアシストフック2本にダブルヒット!

残念なことに、抜き上げ時に1匹フックアウトしてしまいました。

CA250F8K.jpg
40cm弱


ジグは数年間愛用し続けているドラツグヅグです。

1本200円前後と激安で、お財布にやさしいし、よく釣れます。

耐久性は価格相応ですが、十分使えますです。

付属のトリプルフックはすぐに錆びるし、弱いので交換をおすすめします。

本家ヴァンガードジグは耐久性どうなんでしょう?


話を戻しまして、程なくして2匹目がヒット。

今度はけっこう走ってなかなか寄ってこないので、まぁまぁサイズか?と期待するも、背中にスレ掛かり・・・

この後、群れが去ったのか反応が皆無になり納竿。

地合は非常に短かったです。


帰ろうとしたら、ストリンガーを垂らしてる場所の上から尿を垂らそうとしているおじさまを目撃。

こら~

ega1.jpg

一言物申して別の場所で用を足してもらいました


新年1発目は楽しく釣りができ、釣果もあったのでよかったです。

CABH0VRO.jpg

コメント

近くにいた餌師に同じことを言われましたwww
タオルに代わるものがパンツくらいしかありませんでしたので、とりあえず生かしておきましたが、これ間違ってますか?
一応最後〆て帰りましたが・・・


この時季ショアに出るとは漢だな

ストリンガーなんかに繋がず、即締めて濡らしたタオルでもかけとけよ

気温は冷蔵庫並だし…

>しがない散髪屋さん

一応昨夜出ましたよ。
でも、死ぬな と思い、一振りもせず潔く帰りました。
早く春になりませんかね。

>ヤマさん

今年もよろしくお願いします。
しかし、お久しぶりですね。

ふっ

あれ~夜の釣りぢゃないじゃないか~Ψ(`∀´#)

おめでとうございます
早々い~もん釣ってますな~
非公開コメント

カレンダー(月別)

06 ≪2017/07≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム