久々の出撃

しがない散髪屋さんと出てきました。

先行者麒麟さん。

今日は エコギア アクア ↓ を投入してみました。

strawtailgrub.jpg

これ、エサとルアーの融合、つまりハイブリットワームであります。

所謂「汁系ワーム」になりますが、バークレーのガルプと違い、あまり臭くない(個人差あり)。

今キャンペーンをしていて、2袋買うと専用のアクアストッカーが貰えます。

CA9ACFIR.jpg


このケースいいです。

4点ロックで、横にしても汁が漏れませんでした。

ただ、フタを開けた時に注意が必要で、フタについた汁が垂れてくる可能性があります。

それさえ注意すれば問題なし。

これにガルプを入れても大丈夫そうです。

で、肝心の釣果なのですが、渋々で2箇所回ってノーバイト。

最後に散髪屋さんと行った新規ポイントで、なんとか2匹釣れてボーズを逃れました。

でも、プラグでの釣果なんですよね・・・

CAJXIIN0.jpg

CAL9H0NJ.jpg

年が明けてから状況が一変しました。

大型が釣れません(理由は下手なのが大きい)。

活性が低いだけか、深場に落ちたのか・・・

この時期一旦深い場に落ちると言われますが、大型だけ深場に落ちるのでしょうか??









追記 

え~ 皆様に残念なお知らせがあります。

クーラーボックスにアクアストッカーを入れっぱなしだったと思い、取りに行ったところ、ひっくり返っておりました。
そして、中から汁が少量漏れておりました・・・
やはり完璧に密封するのは無理なのでしょうか?
汁の臭いがあまり臭くないのがせめてもの救いです。

コメント

バトー改さん

情報ありがとうございます。
早速ホームセンターで探してみますわ。
これで漏れなかったらガルプも入れます。

麒麟さん

お疲れ様でした。
この時期は厳しいですね。
釣れる時期にまた御一緒しましょう。

どうもです
セキスイの「ロック&ロック」お勧めです

汁ワーム満載で横に傾いたまま
約6ヶ月間車中に放置しておりましたが
メルトダウンはおろか、液漏れ一切無しでしたww

お疲れ様でした♪

汁系をこぼれなく完璧に収納する良い方法はないんですかね?

またご一緒しましょう。
非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム