昨夜のリベンジ (第31回)

島根半島編

メバル×5

昨夜ボウズでしたので納得がいかず、連夜で出撃してきました。

まず タックルを整理していると、青いワームポーチがない。
あれっと思い辺りを探すも見つかりません。
そしてはっと思い出しました。
昨晩置きっぱなしで帰ってきたことを。
急いで探しに行くも時既に遅し。
大量のワーム達を失いました。

しょうがないのでお蔵入りになって車の片隅に放置されていた
じゃこまろとグラスミノーSSを持って出撃。
もうこの2つしかワームがありません。
普段ほとんどソフトルアーを使用していますが今日はハードも使うことになりそうです。

で先日デカメバルが釣れた港へ行きますが先客の方がおられ断念。
ホームの港へ戻るも、ここもイカ釣りの方々で満席。
しょうがないのでこの港周辺の磯を探ることにしました。

街灯がないため真っ暗で少し怖かったのですが、慣れてしまえば平気でした。
で道中海面をライトで照らしてみるとなんと赤潮が発生していました。
うーん 昨夜はこれの影響か?

とりあえず水深もあり潮通しのよさそうな場所でじゃこまろ(シルバーラメ)を付けて開始。
ビューンと投げると今日も夜光虫の幻想的な景色。

なんとお蔵入りのワームが入れ食いになっちゃいまいした。
ポイントをつかみそこへ集中攻撃。
型こそでませんが、ポンポン喰ってきます。
ほとんどが20cm以下でしたがなんとかキープサイズ5匹ゲッツ。
誰も叩いていないのか、たまたまなのか久々の連発に気分良し。
しかしグラスミノーSS(ピンク)にはピクリとも反応しませんでした。

今度は型狙いでプラグを装着。
しかし釣れませんでした。
移動するのが面倒くさくて本日はこれにて終了です。






スポンサーサイト

コメント

仕事は極秘プロジェクトですので内密にお願いします(爆)
あんなことやこんなことまで教えてもらっちゃってすみません。
勉強させていただきます。

為になるかどうかは疑問も残るが寝不足野郎共の、ねぐらを紹介しますわ(笑
皆、キチガイだけど優しい人達ばっかりだから
何か判らない事があれば掲示板に書き込んでみたらイイよ♪
シーズンが始まる前に仕事見つかるとイイね。
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Marine/6773/index.htm

本日はありがとうございました♪
ワームについては色々試す事をオススメしますわ!
その時々でヒットカラーが有ると思うからね!釣りは経験値の積み重ねだよ。
俺もまだまだレベル1から這い上がれませんわ~・・・(爆

今日はお世話になりました。
実はちゃっかり赤を買って帰った僕でした。
次回の釣行で試したいと思います。


俺は釣りに出る前に必ずジグにワームを通しておくようにしてるよ。一群ワームを重さの違うジグに3セット!クリア3本赤3本白3本ってな具合にね
そうすれば丸ごと無くすなんて事ないし現場での付け替えが楽だからね~
ポーチ丸ごとは痛いね
ご愁傷様・・・チ~~ンッ♪
非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム