春到来?

どうもおひさしぶりです。

更新をサボって早1ヶ月。

釣りにはたま~に行っておりましたが、パッとしませんで、更新する内容もありませんで・・・

放置となっていた訳ですが、昨夜、長い冬眠から覚めた「ぬーとりあ」からお誘いのメールを頂きました。

昨夜は無風、凪、月なしと、釣り人にとってはかなりいい条件。

で、案内してもらって3~4時間出てきました。

潮位がかなり低いです。

長い道のりを歩いたり、ロッククライミングをしたりと、何箇所か案内してもらって、熱いポイントを優先的に投げさせてもらいました(ぬ は意外と優しいです)。

が、好意とは裏腹に、ことごとく撃沈。

魚の気配が全くない。

最後にわずかな変化を頼りに、適当に投げた所で偶然のヒット!

フォール中に食ったみたいで、勝手に釣れていました(笑)

22cmくらいの寄生虫付き(苦笑)

続いて同じ箇所に投げると、ガツンッ ジジじじぃ! プッ  尺級がバレ・・・

さらに同じ場所へキャスト。

コンッ  ジジジジジ  キャッチ!

尺メバルゲット(31cmくらい)。

IMG_0191.jpg

IMG_0185.jpg
横幅が太くてまっすぐになりませんでした

さらにキャスト。

コン  ジジジジ キャッチ!

尺ゲット。

IMG_0183.jpg

さらにキャスト。

沈黙・・・

沈黙・・・

沈黙・・・

汁系ワームに変更・・・一発でシーバスがヒット。

CA8PRL0O.jpg

終了!

群れが小さいのか、スレたのか・・・まぁ尺が2本出たので大満足です。

今シーズンも無事尺メバルを獲ることができましたので、一安心。

終始案内に徹してくれた「ぬ」に感謝したい。

ありがとう。そしてまたよろしく!

IMG_0193.jpg




エアロック AR-T792M
ルビアス2004
PE0.6号+フロロ1.2号
ジグヘッド1g+ビームスティック2.2インチ











桜の時期です。

島根町加賀~野波間のチェリーロードは只今満開でございます。

今年はトイレ付きの公園も新たに整備されて、ただ通過するだけの昨年までとは違い、楽しめる環境がそろっております。

1週間くらいがピークだと思いますので、是非足を運んで見て下さい。


IMG_0196.jpg

IMG_0201.jpg

コメント

>tapさん

そのうち、ぬ先生→ぬ師匠 になるんじゃないです?


>荒潤さん

ボーズ喰らいながらもストイックにルアーでやるより、数も型もそろって効率がいいじゃないですか。
なんか餌釣りも楽しそうですね。

すげー

すげーっす

最近お手軽なシュリンプワームに走ってしまう自分に少し反省

ぬ先生、とお呼び!

忘れちょったわ~。
次回はメールしますわ。
次回が来年になるかもしれんけどね。

尺釣ったらメールせい!って言うたぢゃないかぁ~

まだ足が痛くならんのですが

久しぶりの外の世界でした
非公開コメント

カレンダー(月別)

02 ≪2017/03≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム