外道だとうざいが、狙って釣ると面白い。

メバルを狙いに行こうと連休をとったのに、大荒れ。

前回も休日前に行こうと思っていましたが、まさかの降雨。

昼間は、今夜強行突破しようと意気込むも、夜になると、深夜に一人で大荒れの中やる気力も消えうせてしまいました。

もう半月でアオリイカも始まるし、4月中にメバルを満喫しておきたいところですが、次はいつ出れるのでしょう・・・


今日の日中はドライブがてら海の様子をチェックしに行ってきました。

とりあえず、マリンパーク多古鼻周辺へ。

IMG_0207.jpg

天気は良く、空気も澄んでいて、隠岐の島も見え、いい感じなのですが、海はざぶんざぶん。

マリンパーク多古鼻から下る道をひたすら探してみましたが、無理でした。

あ ここでは通称「じじい」が番人をしております。

高田延彦に似てるようで似てないです。

43697_2.jpg


出てこいや


IMG_0208.jpg

夏季は予約が取りづらいですが、是非お越し下さいませ。
マリンパーク多古鼻HP

小腹が空いたので、ラーメンを食いに米子の笑福へ向かいました。

山陰初の二郎系ラーメンということで期待しておりましたが、東京の二郎と比べると、量が少なくてインパクトに欠けるのと、味が薄い気がしたのが少し残念。

豚はうまかったです。

次回は大盛りにします。

その後、米子、境港をぶらぶらして帰宅。

釣りをせず1日が終わる予定でしたが、なんか眠れない。

ということで、深夜1時に手軽なリバーへシーバスを狙いに出発。

しかし、タイミングが悪く、潮が全く動いていません。

真っ直ぐに投げたルアーが真っ直ぐに帰ってきます。

反応がないので、20歩移動しキャストすると、ゴンッ!

寄せてくるまではよかったのですが、足元でまさかの根掛かり・・・

魚ごとルアーをロストしてしまいました・・・無念。

その後、最初の立ち位置へ戻ってキャストすると、ゴン!

今度は無事ランディングできました。

IMG_0211.jpg

70cmくらいでしょうか、よく肥えていました。

これで満足して、本日は終了。

友人が経営するコンビニで休憩して帰宅。

長い1日でした。おやすみなさい。









コメント

>散髪屋さん

おはようございます。

>tapさん

はい。その通りです。
ベイトがたくさんいました。

94だったかな?釣ったポイントですか?

ハイ おやすみなさい
非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム