○○ストーリーは突然に

ロッキンさん、ぬ先生と沖磯へ渡ってきました。

磯に立つと、極小のベイトがわんさかおり、時折何かが単発でボイルをしております。

まずは各々がライトタックルで釣りを開始。

ぬ先生がデイメバを仕留められました。

逕サ蜒・003_convert_20100609203217

これ28cmくらいのグッドサイズです。

私はエギを投げてみますが、無反応。

そそくさと本命狙いに切り替えます。

「その時」は突然やってきました。

数投目、中層までジグをしゃくり上げた時、「ゴン」と反応あり。

ヒラマサを釣ったことのない私でさえ、一発でわかる強烈な締め込み!

必死に寄せて、最後の一踏ん張り。

が、磯際での突っ込みが半端ない。

なんとか浮かせてネットインしてもらい、捕獲成功!

目測70cm弱の丸々としたヒラマサでした!

磯において、さぁ記念撮影を・・・

しかしです、この後「不慮の事故」が発生。

なんと海へお帰りになってしまいました・・・残念。

まぁバラさず釣り上げたので良しとします!

気を取り直してキャストを開始すると、先程と同じくらいのレンジで再び「ゴン」

こいつもさっきのと同じくらい強烈な引きです。

無事捕獲しましたが、腹にスレ掛かりでした。どおりで引くわけです。

サイズは大幅にダウン。

逕サ蜒・004_convert_20100609203252

しかしヒラはヒラ。

うれしい一尾でございやした。

今春は楽しみにしていたエギングをやめてまでショアに通ってますが、通った甲斐がありました。

同行者の皆さんありがとうございました&お疲れ様でした。

またお願いします。

お笑いも何もないお話で、ただの自慢話になりました。すみません。

コメント

ロッキンさん

お疲れ様でした。
ロッキンさんのおかげで釣ることができました。
また近い内にお願いしまっす!

おめでした!

まあ結果オーライってことで(笑)

また行きましょう!!!

そにーにょさん

あなたは当分嫁さんとナイトゲームを楽しんで下さい。

tapさん

そにーにょの失態
とは状況がちと違うんですよwww

散髪屋さん

ブログには書かないでおきます。
二匹目が釣れたので良かったですわ。

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!

いーなー。うらまやしいですばい!

私は当分、日が当ってる時間帯の釣りにはいけません。
禁止令がでました。

自慢話?○にーにょもシーバスでたしか同じことしてたな…

同レベルってことで(笑)

おめ!

ふっ

その話、昨日「ぬ」から聞いてそーとー笑ったわ
非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム