釣果報告2

最近更新しておりませんでしたが、たまにですが、夏の風物詩と言われるマゴチを釣りに行っていました。

夕マヅメだったと思います。

私、ダイワのソニックアームとツイスターホッグでの釣果が大半でして、このワームはかなり信頼しているです。

でも最近店頭にあまりなくて、好きなカラーがネットでしか買えないんですよね・・・

そんなことで、脱ソニックアームで狙ってみました。

でかいのは大概一発で食ってきますが、この日はテールしか咥えずすっぽ抜けが連発。

待っても食い込んでこず、活性が低かったのか溜まっていたマゴチのサイズが小さかったのか?

005_convert_20100818212200.jpg

なんとか一匹釣れましたが、40cmくらいの小型でした。

このサイズじゃぁなかなか食い込めないかも・・・



先日。

この日もテールを咥えるようなアタリ。

少しポイントを休ませて、再び同じ所を探ると、スコーンと気持ちよく乗りました。

002.jpg

チヌっぽいアタリも頻繁にありましたので、この時間帯はもしかしたらチヌの活性が高かったかもしれません。

オールリリースして帰りました。

あ。

外道で靴下が釣れました。

スレがかりで、即効で強制リリースです。




コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム