エリアトラウト

こんばんわ。

気温も上がり、もう夏ですね。

先日管理釣り場へ遊びに行ってきました。

オフシーズン手前、釣果の方が気になっておりまして、問い合わせをしてみると、ポツポツと釣れているとのこと。

ディープクランクがヒットルアーとのことで、釣具屋へ寄ってみると、高けーよ!

ちょうど居合わせたゼン君にメバル用ルアーで代用できるようなことを聞いたので、それでやってみることにします。

今回お邪魔したのはまたここ。

043.jpg

曇りの予報だったので期待していましたが、まさかのピーカン。

おまけに横風強し。

スプーンをローテーションしながらヒットルアーを探ると、シルバーのフラッシング系に好反応です。

が、竿がデカメバル用なので、はじくはじく・・・・

じぇんじぇん乗りましぇん・・・乗ってもすぐばれる。

日が昇るにつれ、反応も悪くなり、プラグにチェンジし、いろんなタイプを試すもチェイスはするものの食わせ方がわからず。

トゥイッチでリアクションバイトを誘ったら、でかいのが食ってきた!が、ティップがなぁ・・・バレ。

そんなこんなで3時間はあっという間に過ぎ、最終釣果は5キャッチ3キープと微妙な結果に終わりました。

042.jpg

この時期だからかもしれませんが、釣り堀だと思ったら大きな間違いですね。

ゲーム性が高く、面白い釣りです。

マジで専用ロッドが欲しくなりました。

画像のミニマル50は使う予定でしたが、箱から出ることはありませんでした。

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム