エリアトラウト 秋

管理釣り場に行ってきました。

前回は6月に行っています。

いつも暑い中やってましたので、時期的にはちょうどいい感じです。

今回はお邪魔したのはこちら。
写真111111111
フィッシャーリゾート庄原です。

高宮と迷いましたが、こちらはフリータイム2800円なので、一日遊ぶにはお得です。

で、朝の7時開園から夕方5時閉園まで、終日遊びました。

朝は寒い寒い。

防寒着を着て開始です。

シーズン的に良い時期なのか、朝一から人が多いです。

とりあえず、人の少ない上級者向け立ち木エリアからスタートしました。

turi1.jpg



が、渋い・・・

何の反応もないです。

時折良型や超大型が通過していきますが、反応しません。

足元にも溜まっています。

試しに足元に落としてボトムパンプさせると、リアクションバイトしてきました。

写真

またデカメバル用の竿なのでどうかと思いましたが、40cmとサイズが良かったので丁度良かったです。

その後、沈黙が続き、場所を移動しながら探りますが、ポツポツと反応しては沈黙の時間が続く。というのが終日続きました。

写真111
これも40cm弱。

中~良型がけっこう放流されているようで、満足できるサイズがけっこう釣れました。

デカメバルロッドに2500番のリールは私だけで、そのタックルですからファイトは瞬殺で終了です。

トラウトロッドでやっている皆さんは竿をぶち曲げ、ドラグをジージー鳴らし、時間をかけて楽しそうにファイトしておられました。

たのしそうだったなぁ~。

次回は自分も専用ロッドで・・・などと思いながら帰路につきました。

スレているのかこの日の活性がよくなかったのか、その辺はわかりませんが、ゲーム性が高くて時間が経つのも忘れてしまいますね。

またチャレンジしたいと思います。



コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム