今年最後の釣り

28日。

波は高めですが、少し落ち着いたので行ってきました。

ショアジギングです。

ワカナかヒラメでも釣れればいいかなぁってな感じで、ライトタックルで最寄りの地磯へ向かいました。

潮止まりからの動き出しを狙って遅めの時間からスタートです。

道中ベイトが寄っていたので、投げてみたところ、数投目で、中層でドン!

そういえば久しく青物を釣っていないので、掛かった瞬間からテンションアゲポヨ な訳だが、10秒して気付いてしまいました。

今ノリノリでファイトしている奴の正体を。

で、無事に大量のホンダワラをランディングして、再キャスト。

あぁ今のは勘違いだったのに胸の鼓動が暴走している…

ホンダワラでテンションがあがるなんて…

その後何事もなく、移動。

目的地に到着です。

状況は目の前を潮目が横切っていて、おまけに追風と申し分ない状況。

ワンピッチでは無反応でしたが、ジャカジャカ巻に変えたら一気に活性があがり、ゴンゴン当たってくるようになりました。

ワカナでしたけど。

お決まりのドラツグヅグです。

ライトタックルですから、こんなに引くの?ってくらい引きました。

5本掛けたら腕が疲れた。

雨が降ってきたので撤収しましたが、もう少しいけたかなって感じです。

一応二本キープしました!

味は期待していませでした。

脂はあまりなく、あっさりしていておいしくもなく、不味くもなくワカナの味。

自分で釣ったということで、普段食べているやつよりはおいしくいただきました。




今年はこれで釣り納めです。


今年も一年間ブログを読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム